2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シークレットブーツ繋がり。

底上げブーツを買ってみたのと朝鮮繋がりで、キーワード「シークレットブーツ」をチェックしてみた。 え、エグゼクティブユーザーて! この靴を履く度、エグゼクティブユーザーの姿が脳裏を離れない予感。の。呪いだ。

買いすぎ。

栄NOVA5階のKERAショップにて買ってみた底上げブーツ。断じてシークレットではない。将軍様でもない。 数年前に爆発的に流行ったが、圧倒間に消えたあれは、ゴスロリちゃん達の間で今も命脈を保っていたのだ。憧れていたのだが、あの手の靴は入らないとヨー…

BSDスンドゥブに行く。

無論ブッチャンドンまでわざわざ行った訳ではない。BSDスンドゥブへとスンドゥブを食べに行ったのだ。 スンドゥブとは何か。純豆腐、らしい。(別の意味もあるらしいが)スン=純、ドゥブ=豆腐。なるほど言葉も良く似ている。元々同じルーツなのだから、当…

膵臓癌+ステージV

身につまされるな……ううっ。うちの叔父は4ヶ月であの世に逝っちゃったからな。

だるー

えりゃーですわい。寒すぎる。何だこの雪はこの雪はっ!(ムキー) 寒くてやる気がありません。メールの返事待ちで全て止まってます。あー苛々するー。 しかも何か花粉症がじわじわ鼻を攻撃しますよ! 喉もヤバイですよ! しかも郵便口座のマイナスがすごい…

今日は花粉症。

多分埃の所為だと思いますが。すげー寒かったんで花粉はそんなに。 アレルギー性鼻炎がこんなに酷くなっているとは思いませんでした。ので、明日医者に行って、薬をもう少し強い物に変えて貰った方がいいかも。 明日はスケジュールを病院に行けるように組ん…

衝撃の事実……!!

http://search.jp.chosun.com/?q=Rain ピ(Rain)って、本名じゃなかったんだ……!!! 本名の方がカッコイイのに! 「ピ」ってなんだ「ピ」って! 「ペ」みたいじゃん、ダッセ!

辛い=旨い

BSDスンドゥブってメッチャ宣伝してるけど、旨いの? 辛い豆腐鍋なんて最高にそそるんで、美味しいなら行ってみたいです。しかし、次の辛い料理は、チャム・セ・バン・アカンに決定気味。チャムセでスンドゥブ作んねーかなー。 一応、辛ければ何でも良いって…

俄然やる気が。

出てきました。相変わらず遅々として進みませんが、エロゲのシナリオに取りかかっております。骨組みだけでも作れば進むかなーと。 ちょっと凝った構成にしようと試みているのですが、それのお陰で縛りがきつくて、所謂「萌え」的要素を犠牲にしているのでそ…

足を挫きました。

未だに腫れております。痛いッちゅうのに……。

なくしものし過ぎ。

昔っからだが、物凄いなくしもの&忘れ物大王だ。 どれくらいかというと、小学校の忘れ物グラフで比類無きぶっちぎりのトップだったくらい忘れ物が多い。挙げ句、なくし物まで多い。自ら捨てたものはこの際除く。除かないと腹が立つから。家のスペアキーなん…

桜えびの炊き込みごはん。

ヴァレンタインディのチョコレートのお返しに、桜えびを悠彼方氏より戴きました。しかし、小生食べたことがないのでよく解りません。生で食べろと書いてありましたが、どんなに刺身が好きでも全部生は流石に食べられません。掻き揚げとか喰いたくねーし。 は…

滋賀県へ向かう

叔父の家が売れたので、売買契約の為に滋賀へと向かう叔母に付き添う。9時発なのに途中の電車に乗り過ごしてしまい、15分遅刻(-x-;)しかも11時に現地着しないと間に合わないというのに……。早速車に乗り込み、滋賀へ向かう。 当然名古屋なので、名神を使っ…

脳内いやいや物質。

がかなり溜まっているようです。 これが溜まってるとマトモに創作に取り組めません。嫌ですね。

h.NAOTOのジャケット

ちょっと胸がぱっつんぱっつんだったんですが(-x-;)また買ってしまいました。黒ジャケなんて他にもあるのについっ。いや、形が可愛かったのと、h.NAOTOで2940円は安いでしょ? あまりに胸がパツパツだったので、ボタンを付け直して貰ったのですが、やっぱ…

パルコ10階のバイキング。

に行ってきたわけですよヨガの後で。意味ねーじゃん! いやモクモクファーム行こうかと思ったんですがそれやると3日連続モクモクなんでやめました。明日もモクモク行くこと決定してますから! ギャフン。 で、以外とですね、これが美味しいんですわ。種類は…

ロハスなヨガ日記。

NaYOGAのヨガインストラクター求人情報さんのイベント? で、無料トライアルチケットが当たったのでhttp://www.yoggy-nagoya.com/に行って参りました。 某フラターにはアレかもしれませんが、小生元々LOHASに興味津々でして(寧ろヨガからLOHASに興味を持った…

NaYOGA

今日はものすごく体が怠いです。微熱あり。 明日早いので早めに寝たいんですが、今日はチャングムが……。ううっ。

眠い。

今日はモクモ行ってメシ喰って色々やって帰ってきて、ロマサガをぶっ続けで5時間位プレイして終わり。ダメじゃん! 愚痴って言えば愚痴なんですけど、最近、絵を描くという行為がさほど楽しくなくて、本当にこれを仕事にしてやっていけるのか自信がないです…

SPIRIT

実在の人物を主人公に据えた、ジェット=リーラストアクション物?! 中村獅童も出るしこりゃ観なきゃ! あたしはカンフーものが大好きなのだよう。よだれ。 テング全開で調子扱いてるジェット=リーが良い味だしてる。いや、其れは良いとしてアクションシー…

THE MITH/神話(相当ネタバレにつき注意)

ジャッキー=チェンに会うのは久し振りなのですよ。というかジャッキーの映画ってあんまり映画館で見た記憶がないです。初めてかも。ジャッキーの武侠物? というのでかなり楽しみにしてました。ので、OPで明らかに朝鮮語の響き&漢民族系の顔じゃない人が出…

映画三昧。

松坂屋のうまいもの市を攻略後、109シネマズ名古屋へ。 実はカンフー大好き有我さんです。

motifへ。

最近服を買い過ぎていたので、寄らないようにしてたのだが、母が行きたいというので久し振りにhttp://motif.oheya.to/に。相変わらず安い。可愛い服が山盛り一杯だ。そこでh.Naotoのジャケットを見付けてしまう。一目ぼれ。カッコイイ! しかし、胸がでかす…

デパートマニア

それはさておき、丸栄の万博アニバーサリーフェア? に行ってきました。お昼をそこで済ませる予定だったのでちょうどいいや。フードコート大好きだしね。 しかし、何かすげー空いてました。何で? 休日なのにガラガラです。ワニのフライとソーセージがあった…

本日のア〜ンラ〜ッキ〜

足に突き刺さった木の破片を取り除く。為に、外科に行ったら祝日なので休みでした。てへっ。しょうがないので今池の救急病院に行きました。ま、電車で一本ですが。 で、びっこをひきひき病院に。医者で手術?! を受けて足を切り刻まれ(大袈裟)、請求書を見…

みや〜ちのトリビア。

実話だが、宮地佑紀生のあのインチキ臭さ極まりない名古屋弁は、仕込みです。うちの母の職場に良く来るのですが、普通に喋っているそうです。 つーか、矢野きよ実といい宮地佑紀生といい河村たかしといい、どうしてああいうインチキ名古屋弁で地元民に媚びを…

コルピクラーニ、再び。

とうとう新譜と再発1stの邦題が発表されました。 →これhttp://homepage3.nifty.com/soundholic/contents/korpihoudai.htm ひどすぎます。すばらしい。 だいたい「世にもコルピな物語」って何よ。 流石はカーカスの邦題付けた人だ。女性らしいのですが。マジ…

ぎゃーわーわー

足の裏に小枝が挟まって、抜けません。いや半分抜いたんだけど。 ちくちくちくちく痛いです。皮膚の上からはっきり形が見えます。いやーん! 母に相談したら、 「病院なんていかんでえーわ」 と言って、何故か爪やすりを取り出してマッチで火を付け始めまし…

豆花

豆花と言えば名鉄セブンのカフェステーション。名鉄もデパ地下に特色を持たせて特化したお陰で、大分売上げが増えたようです。まああんまりにも前が酷かったから(マテ)おっとっと。 で、豆花に行ってみました。ケーキバイキングのお店に興味があったんです…

昨日の

日記には書かなかったけど、衣類を整理。 物凄い沢山出てきたよいらん服! と書きたいのだが、結構まめに要らないものは捨てているので、あんまり着ていない物やボロッちいのだけ捨てた。下着類をかなり買っているので、古い物をもう少し整理したいのだが、…