2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スケブ強化月間やりたいです!

という訳で7/11 東方名月祭 8/14 コミックマーケット78 9/19 まいこみ東方祭 もりもりスケブかくます。 大体10−20分で描けますので、閉場1時間前までなら受付します。 星蓮船+はたては殆ど描いていないので、地霊殿までのキャラでお願いします(資料無くて描…

暑くなりましたね〜

あついですねえ。 面の皮が。(いつもだ)

Windows7のおかげで物凄い出費です。

まさかスキャナが7対応してないとはおもわなんだ……。 アナログでラフ描いてスキャンしてSaiで手直ししてからペン入れする事が多いので、これはきつい……。 PCで地デジ見ようと思ってPC用の地デジチューナーボード買ったら分派器が要るとのことで、予算が物凄…

夏コミ新刊特設サイトを公開しました。

http://tantramachine.com/magickalart/cd.html 音楽CD出しますよ〜! もちろん私には編曲も演奏もできないのですが、全ての楽曲にイラストを付けるという形でコラボレートします。 楽曲のセレクトは相当マニアックですが、どの曲も素晴らしい出来で、こうい…

嫁の抱き枕作ってみたよ!

という訳で3月ぐらいに原画を描いていた嫁の抱き枕が今更やってきました。 流石に等身大は無理でした。 で、中身を入れてみた。 ぶっちゃけでいいですか? 正直、中身入れた見た目に、どん引きしました……(引くならやるなよ!) 中身は普段使用しているパウ…

大須アメ横第二ビルで色々お仕事しています。

今日は大須第二アメ横ビルに新規オープンした「元祖 大須カレー」のカレーを食べてきました。 大きな地図で見る こちらのカレー屋のキャラクターデザインをやらせて戴きました。かなり大々的にイラストをフィーチャーして戴いていますので、お近くにお立ち寄…

チラッチラッ

新作の表紙です。 今回はとにかく解りやすいキャッチーな物をという事で、身内から相当ダメ出しをされながら描きました。 表紙で避けられる*1のを極力避けたかったのですがどうでしょう。pixivでは相変わらず閲覧数伸び悩んでますが(にがわら)。 特設サイ…

夏コミ新作予告

ペ-12bってどうみてもグッズ島なんですが。

クリエーターズマーケットに参加してきた。

一般参加の上に閉場30分前到着だけどね! 友達が出店していて、クリマの為に一枚だけイラストを描き下ろしておりましたので、御挨拶に。 実は10年くらい前に一度クリマに一般参加しているのですが、その頃は正直もっと全体的にゆるいノリだったので、今のよ…

物凄く熱いWeb拍手コメントを貰ったよ。

長すぎるので引用しませんがかなり熱いコメントを戴きました。有難う御座います。すごく嬉しいです。 ここ2、3年東方同人にかまけてなかなか書けないでいますが、ちゃんとプロットは組んであってほぼラストまで決まっていますので、必ず(本編連載を完了させ…

世の中には凄い人が沢山いるけど。

web

ニコニコだと才能の無駄遣いタグが付きそうですが、本業の方です。 自分で楽器作っちゃうとかマジすげぇ。楽しそうだなー。音楽自体も素晴らしい。 Diego Stocco – Explorer of Sounds

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ブブゼラを

web

でけーよ! でかすぎだよ!

久々のWeb拍手へんっしんっ

>いやいやかわいいよデスピサロ! コメ有難う御座いまする。 もっとキモ可愛く描く所存ですのでお楽しみに(何) ここ10年以上ヒューマノイドピサロ描いてないなぁ。

東方グッズの新作

多分サンクリ合わせになると思いますが、きめぇ丸のTシャツを作ります。 黒にグレー刷りで例によってオサレ仕様(笑、スイーツ)です。両袖にきめぇ丸を小さくプリント予定。 ホントはゆっくりTが先に出来る予定だったのですが、フォントが決まらなくて先に…

PCをグレードアップ

Windows7導入! 導入! ↓ さとるは RADEON を どうにゅうした! しかし でんりょくが たりなかったどうしてこうなった……。 現時点ではマシンはOSとウィルス大作対策ソフトをいれた状態で放置です……。しかもSAIのライセンスを取り直さないと行けなくて今の状…

久しぶりに買った本とか。

タイトルで一目ぼれ、中身見て爆笑。いい本です。ダリ・私の50の秘伝―画家を志す者よ、ただ絵を描きたまえ!Salvador Dali マール社 2009-12売り上げランキング : 148442おすすめ平均 こんなにわかっちゃっていいのか心配になるダリさんのお話しAmazonで詳し…

ゆうかりんまつり懇親会に参加した。

本ちゃんのゆうかりんまつりには参加しませんでしたが、懇親会に行って来ました。 参加者は40人弱くらいでしょうか。割と流れ自体はグダグダでしたが、非想天即決勝戦や抽選会ではいい感じで盛り上がっていました。 食事付きで2000円、十分お腹はいっぱいに…

コミケ受かったよ。

土曜日 東地区 "ペ" ブロック 12bに配置されています。 という訳で東方です。 東方の落選率が高いはデマだったようです。良かった。

台湾の東方オンリー同人誌即売会「東方幻華宴」マンガレポート

pixivにアップしました。 誤字脱字の修正を入れて、Webでも公開致します。よろしくお願いいたします。 細かい点のフォローはブログにでも掲載しようかと。