賭博覇王伝零(ややネタバレ)

 また無茶苦茶な設定ですよカイジ! もとい零。
 まんまカイジになったらどうしようかと思いましたが、そこは少年誌らしい微妙な変化が面白い。腹を刺された子がいい奴で感動した。
 鉄球で潰すて無茶苦茶でござりまするがな。と思ったが、本当にやったらカイジよりこれはひどいになるので、実際はやっぱり風船でしたというオチになりそうです。が、それより第一の試練の意味は、運チェックではなく本気じゃない奴らを振るい落とす為のハッタリなのだろうなあ、と思いました。金券ばらまくの趣味悪いよ在全のじいさん。こういうつかみはホントウマイ。


 欲に踊らされている連中より(どうせ殆ど落ちるし)、冷静に状況分析できてる連中がどうなるかが楽しみなのです。「振込詐欺の人を救える!」青年とかね。寧ろもっと広範囲に世界を救えるでしょうに……。一千億円なんて貰ったところで、使い道なんて想像も付きません! 5億位残して後は寄附か、慈善基金にするのがベストかなあ。5億は土地買ってアパート立てますよ。<夢がないな!