2009-01-01から1年間の記事一覧

チルノ合同について

実はゲスト分の献本で発覚したのですが(笑)、乱丁が若干数発生しています。 送り返して戴ければ交換いたしますので、メールアドレスまで御一報下さい。

有難う御座いました。

チルノ合同を買いに来て下さった皆様方、おまけグッズ買って下さった皆様方(そして本よりグッズが売れまくる不思議)、こいしちゃんタオル買って下さった皆様、ムラサ船長をヨメに貰って下さった皆様、有難う御座いました。そして今までの人生で一番沢山宅…

Tantramachine.com 当日頒布、その他について

チルノ合同記念 花映塚弾幕タオルについて タオルは洗うと若干染料が落ちます。何度か洗えば大丈夫ではあるかと思いますが、色移りを防ぐ為最初の2〜3回は他のものと別に洗濯して下さい。 タオルは本誌とは別に御購入戴けますので、タオルのみ御購入もOKです…

コミケまで後0日

出発するおー! おー!

どうでもいい話あれこれ

20年来の付き合いの友人(同じく発達障害持ち)に、アスペ認定されたメールをしたのだけど、今の世の中偏った才能がないと生き残れないんだから、自分の出来ないことに努力するんじゃなくて、良い処を伸ばしていけばいいって言われた。 しかし自分の良いとこ…

\(^O^)/

アスペルガー認定受けました。

花映塚弾幕タオルがきた!

超手触り良いんですけど! 母に見せたら売れないって言われました。いや、売れないと我が家のタオルが全部これになるんだが!!!!!! なので買って下さい(泣) 700円は確かに高いです。高いけど……って相場見たら相場の方が明らかに高い。びっくりしたわ!…

ここで わたしは こえをだいにして いいたい!

「水仙の切り花をプレゼントするのは嫌がらせ」ものっそ臭いんですが……。 母の知人が不定期に持ってくるんですが、正直いらないです……。

物議を醸しそうなプラン。

http://www.ariake-wh.com/event/banq007.html どうもネガティブな状況しか浮かばないんだけど大丈夫? twitter発言を転載してみる。誤字は直した。 青字はid:rh-kimata氏のTwitter。 - @rh_kimata >「一時退場は可能ですが、再入場時に受付にて領収書等の…

コミケまで後10日

えーと、原稿ができてません(−x−;) 部屋の掃除を何とかしたくて整理してるのですが、片付かなさすぎる。うわーん。

ヌードクロッキー初チャレの巻。

東生涯学習センターで月一位でやってるみたいです。1回1500円で2時間半ならお得なんじゃないでしょうか。 男性モデルを描くというのも大変珍しいので、一度行ってみたかったのですが、昨年はあまりにも、気持ち・実質作業的な余裕がなかったので諦めました。…

ヌードクロッキー

やってきました。

知能検査受けてきた。

ちょいと事情がありまして受けてきました。 あれは疲れるものですな。高々1時間半だったけど終わった後眠くて眠くてかなり辛かった。 多分自分が受けたのはウェクスラー式(ウェクスラー成人知能検査 - Wikipedia)だったと思う。 低い結果が出ることはない…

今日のワンオラクル

隠者……つまり世辞に囚われず自分を磨けという事らしいです。 自分サイトのタロット占い設置してたんですが、どうもワンオラクルだと意味が通じない可能性もあるし、タロット占い、というタイトルにボタンを変更してみました。あれ活用されてる方いらっしゃる…

忘年会です。

忘年会しました。 モンゴル料理シンキローにて忘年会。何時行っても安定の美味しさです。

チルノ合同 アンケート回答者の当選発表

合同アンケート当選者に本誌をプレゼントする企画ですが、遅まきながら漸く当選者を発表致します。(ゲスト及び友人知人、以前ゲストして戴いた方は申し訳御座いませんが抽選から外させて戴きました。御了承下さい) 夢月さん あたいチルノさん 秋月荻さん …

チルノ合同の誤字

MacとWindowsでデータを遣り取りしていたせいですが…… ⑨が(祝)に化けてる!!!!!!!!!!!!!!! あああああああああああああああああああああああ……。

チルノ合同の表紙がきた。

関西美術印刷からチルノ合同の表紙サンプルが送られてきました。 メッチャスイーツ(笑)でした。 色補正をお願いしていたせいで、思ったより彩度の高い仕上がりになったような気がしないでもないです。自分でやると淡く地味に地味にする傾向があるので、こ…

今後の事。

今年の冬コミは全日参加の予定です。ただし、例年と違って0日目は参加しません。 設営楽しいんだけど、来年夏コミは申し込まないかもしれませんので、受かっても落ちてもいいかな、という感じにしておきました。 来年はもう少し同人から離れて幅広く活動した…

そう言えばWeb拍手とかほんと来ないですね。

底辺だからと言われればそんな気がしますが、あまりにもこなくて寂しいので、もしかしたらWeb拍手とかしづらい雰囲気があるんじゃないだろうかと真剣に考える。真面目に。 最近はすっかりツイッターなわけですが……。

今更チルノ合同のアンケートが出て参りました。

載せたかったのに載せられなくてすみません……ぐおおお。 ※内容自体は転記済みなので反映させてます。 チルノ合同の本誌プレゼント当選者をそろそろ決めないといけないので、抽選方法を考え中です。

さくらの箱船の「東方天咲楽」委託します。

さくらの箱船の「東方天咲楽」(http://hakobune.sakuratan.com/hakobune/)を少しですが当日スペースにて委託します。 頒布物予定としては、これで ・チルノ合同 ・チルノ合同記念タオル ・古明地こいしタオル(再版) ・「東方天咲楽」 となります。 スペ…

更新情報。

東方SS2本をオンラインに転載しました。 1本は東方創想話掲載作品、もう一本はレティ合同に掲載したお気に入りのSSです。レティさん好きには是非読んで欲しい。

有我悟のゆっくり更新でー

母と久しぶりに公園をぶらっと散歩してきました。秋めいていますなあ。 途中から異常に寒くなって、思いっ切り薄着だったので震えながら帰ってきました。 途中昔を懐かしんでつまみ食いしたアレの不味さは格別でした。

スティッカム配信します。

http://www.stickam.jp/profile/arugha_satoru 21時から、タロット占いを行います。 深刻な内容は占いません。 枚数は3、4枚くらいしか引きません。 一人1回でお願いします。 ネタ占い歓迎です。是非どうぞ。

冬コミ入稿完了した!

自分の分の原稿は全て完了しました。あとは突発1、前からの約束原稿が1。

東方姫草紙の行方を占ってみた結果をツイッターに流していたので公開してみます。

東方姫草紙の顛末について占おう!(やめて 12:09 AM Nov 20th はい結果出たー 12:11 AM Nov 20th 過去 Disk6 現在 Cup4(r) 未来Cup2(r) 12:11 AM Nov 20th 前回の姫草紙は対外的に見れば評価は低かったけど、実は会場費などが安くてペイ出来ていたのかも…

イラレ使用の豆知識

epsファイルをリンクさせた時に文字化けするので、ファイル名にアンダーバーは使わないようにしましょう。日本語は論外。 epsファイルのプレビューを無しにすると、受け取った側が混乱するのでプレビューは付けましょう。

東方創想話で久々に感動した作品。

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1258609006&log=0 久々に心震わせる作品に出会いました。 設定ガチガチな考察前提の作品も好きですけど、そこをぽんと乗り越えて鼻で笑っちゃう筆力に圧倒された。 ファンタジーなんかで、態と携…

チルノ合同について

現時点で136P、フルカラーページあり(6P)表紙特殊加工で1200円を予定しています。 当日用に記念グッズとしてチルノタオルの頒布を予定していますがまだデザイン作ってません(>x<) メロンブックス専売となります。 なお、当初予定より印刷部数が少なく…