2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悟さんと枝毛狩り。

枝毛が物凄いです。 ずっと石鹸シャンプーを使っているのですが、銘柄をパックスナチュロンからねば塾(固形石鹸)に変えた途端、枝毛が物凄い勢いで増殖。髪がやたら絡むようになり、母からは「髪に艶が無くなった」と言われる始末。コストダウンを狙ったのに…

マイミクでお絵描き先輩のjbstyleさんが、Applestore名古屋店でイベントします。

★MOUSE-ART jbstyle★:★アップルストア名古屋にてイベント開催 ただなので見に行くべし、べしべし! 私も観に行きます。 前日にチラシ配ってたみたいなんですが、受け取れませんでした(泣) jbstyleさんはイラストレーターを使い、マウスで鉛筆ツールを操る…

初めての収入印紙。

張るのめんどくちゃい。

ネット利用の選挙運動、参院選は解禁見送りへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000102-yom-pol 解禁した場合のひぼう中傷対策などについて、特に公明党内に慎重論が強く、検討になお時間をかける必要があるとの判断からだ。 創価学会創価学会(エンドレス)って言われるのがきついからです…

仕事が超はかどりません!

そんな理由で

DQiの発送が若干遅れます事をお許し下さい。GW前に発送するつもりだったんですが、とても無理。くたくたなので今日は仕事しないでぐっすり寝て、明日明後日で仕事第一段を片付けます。 東京から遊びに来た友人(御愁傷様でした(^x^;))は実は仕事の話をしに…

PCが吹っ飛びました。

またです。2年半に1度PCが吹っ飛ぶのジンクスは固定の模様です。熱持ちすぎて焦げ臭い臭いがしてチップがやられました。参った! あらゆる事がドンピシャのタイミングでした。東京から友人が遊びに来たのですが(それも、完全に不意打ち)その友人を迎えに行…

来ちゃったよ!!!!

ちょっと!!!! 入金してないのに本が来たよ! 明日入金してきます。 レーザープリンタのカラーは、綺麗さだけで言うと矢張りイマイチ。でも本格っぽい装丁になったからまあ吉。 まだ入金して下さってない方、〆切は金曜日までですよ〜。 色々反省点はあり…

コミティア80向けのアイテムは順調に仕上がっている訳ですが………………。

コミティアの新作はポストカードが3種類+α。Web未公開のイラストが1点と、公開済みのイラスト2点をポストカード化しました。 余力があれば後1,2点ほど製作したいと思ってます。 コミティア前日の5/4は車で上京する為時間が怪しい感じでどうなるか全然わから…

DQiの印刷がね。

いつまで経っても請求書が来ないわけですよ。先払いの筈なんですが。後出力見本も頼んでてオッケー貰ってた筈なんですが、連絡来ない。ので、電話してみました。 忘れてたっぽいどころか既に製本に入っている模様です。 本は出るって事で………………ハハハー。(…

おいおいおいおい!

本日のWeb拍手、沢山有難う御座いました。イラストもそろそろ差し替え時なんですがそんなヒマがなく、放置しております。

急遽

ニューハーフバーに行く羽目になりそうです。ゲイバーじゃなかったのかよ……一日中考えちゃったよ! どっちにしろコストが凄いことになりそうで頭イタイです。

悟さんと若冲。

生理が来た。こういう時に限ってタンポン仕込んでない。ギャー。 いつもは持ち歩いてるんだけど、私の使ってる化粧ポーチが小さいので入り切らなくて、結局出す。出した後補充しない。で、いざという時困る。繰り返し。学習能力皆無です。 仕事場の街路樹の…

けふの日記。

・今日のサンプロ 大阪ってホント人材無いんだな……。上に立つのがみんなロクでもない。大阪のヒト可哀想。 東京都知事選も同じだけど。レイシスト且つセクシストのダメオヤジだが、代わりがいない。絶望的だ! ・今日のミクシィ広告 イマージュの広告で、100…

×週間の封印を、今!

その後、栄中を走り回って買い物しました。と言っても、そんなに今回予算がなかったので、必要な物を買うつもりで………… つもりってのは、結局そうならない事が多いもんですね(笑)。物欲番長の元気さに驚いた。いつもですが。久々にハンズに行ったら散財しま…

ファミレス(map:x136.9079y35.1694)に行ってみた。

と言っても、ガストやロイホやデニーズではなく、ロボットミュージアムの隣に出来たあれ、オーガニックレストランである。元ロイホの場所だけどね。 調べてみたら、夜はビュッフェやってないので皆様、行かれる際は要注意。 で、前評判はモクモク以上! とい…

更新履歴

初心者のためのお絵描き講座、色彩編をアップしました。見本イラストを付けたので、かなりグレードアップしてると思います! やっぱ実例を見ないと解らんからね〜。 この絵は昨日デジタルで下絵から書き起こしたのですが、下絵は萌キャラ風だったのに描き起…

急遽出かけて外飯に。

お金無いのに(^x^;)

ついったーやめた。

究極3日坊主! だってリアクションないもん。

DQi御予約の方へ。

現在御予約いただいている方の殆どが、まだ入金確認メールを下さっていません。予約後に自動返信されるメールをご確認の上、4月中の入金をお願いいたします。4月中に入金が確認されなかった場合、予約を取り消しますので予め御了承下さいますようお願いしま…

もふもふファーム日記全然更新してない

既についったーに飽き始めています。有我悟です。

いつの間に。

オーロラ・コンサルジェンスアングラ ビクターエンタテインメント 2006-10-25by G-Tools 今回は小品みたいですね。メタル色が薄れてるのが悩み所です。 5月の給料後でいいか〜。

今後の予定。

あれのノベライズを考えてます。どうなる事やら……。 これから小説と絵を平行してやっていかないといかんのでどっちつかずにならないようにコントロールしていかないと。

Twitterに登録してみた。

web

イマイチよく解らないので、ついでにはてなグループ「ついったー部」にも入ってみました。お友達歓迎気味。 http://twitter.com/Arder までよろしう。

更新履歴。

Photoshopの中の、初心者向け講座を更新しました。 今まではテキストオンリーだったのですが、なるべく沢山実例を挙げて解りやすいものにしようと改装作業に取りかかっています。 で、改装作業のお手伝いをしてくれる方を募集します。 条件。 全身像が描ける…

更新した訳よ。

コミックモールからまだ連絡こないよ。

マイピクさんでお仕事させていただきました。

今日、漸く載せていただいたので御紹介。 http://www.mypic.jp/pic/index14.html#261 似ているとお褒めいただき有難う御座います。気に入っている絵なのでとても嬉しい。 2時間くらいで書いた記憶。

DQi単行本、脱稿。

現在印刷屋に問い合わせ中。GWイベントには発行できそうです。と言っても売る場所が無い訳だが(笑)5/5のコミティアに急遽参加する事が決まったので、コミティアに来る方には直接手渡しできます。その場合もWeb予約と同じ扱いで、特典アリになります。(多…

DQiの予約申し込みを開始しました。

当サイトのメインコンテンツの一つでもあるドラゴンクエスト二次創作小説「Dragon Quest"i"〜Return of the Dragonload〜」を単行本化すると発表しましたが、詳細が決定いたしましたので、漸く宣伝コンテンツを立ち上げる事が出来ました。遅くなってすまん!…

ドラゴンクエスト特集気味。

ドラゴンクエストの英字版が一発で出ないATOKにちょっとむかついてます。有我です。 本当はもっちーのエントリに関する一連の騒動に乗っかる形で一言書こうと思ってたんですが、まとめきらんというか他にやりたい事がいっぱいあるのでどうしても後回しに。そ…