2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日絵を描いていた。

体調が優れないのでジムは休み。寒いので久々に温かいお茶を飲む。旨い。 昨日今日で一気に冷え込む。もう半袖の出番は無さそうだ。 昨日は友達と韓国料理を食べに行った。チヂミが旨い。でも、ちょっとだけ肉を食べたかったなあ。失敗した。 今日は来客があ…

ぐったり。

体調が優れません……(^x^;)

極上のミステリ達。

眠り姫〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)Daniel Keyes 秋津 知子 早川書房 2000-06by G-Tools眠り姫〈下〉 (ダニエル・キイス文庫)Daniel Keyes 秋津 知子 早川書房 2000-06by G-Tools 実は極上のミステリ、というオチ。すげえ。 Amazonレビューが低くてちょっ…

これ欲しい!

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)晋遊舎 2008-05-30by G-Tools こんなのが出ているとは知らなかった。リサーチ不足。近々買います。レビューもしましょう。

季節の変わり目は苦手なので

水行なのだろう。土剋水。

ギャー!!!!

動画本編の方はどうでもいいので、ウェブサイトを見て下さい。下の方。 ゆっくり漫画 - ニコニコ動画 どう見てもうちのばかまんじゅうです本当に有難う御座いました。 いや、ホワイトキャンバスにリンクを張り直そうと思って検索したら、ゆっくり戦車だけ出…

寝不足です。

4時半まで起きてたのが悪いんですが眠れないんだからしょうがない。

巣鴨北口店の東方アレンジCDのイラストを描きました。

index巣鴨北口店の初東方アルバムです。ニコニコではノーザン・キラーの名前でひたすらオーエンのメタルアレンジばっかり作ってるオーエン狂の人ですが、このアルバムのオーエンアレンジは一種類だけのようです。その代わり墨染が2つ入ってるけどね! ごりご…

ぐおおおおおお

眠いのだけど眠れない。おかしいこの時間。

萃香クリア。

6面突入時で残り1機。相変わらずフィクストスターで手こずりながらもお陰様でクリアしました。 やっぱり萃香は嫌な奴だ。

地霊殿買ってきました。

名古屋でただ一つ深夜販売をしているペーパームーンで購入一番余裕でした。 地下鉄最終にすんでの所で乗り遅れるところだったけどな! で、プレイ。 ……カンタンじゃね? めちゃくちゃカンタンじゃね?(Easyだけどね) 地霊殿むずいむずいって話だったけど、…

地霊殿何処で買おう……。

ぺだと今日の夜販売で、明日とらだとしこうばなを買えるがお金がない……。

Cルート終了。

こんなエンディングだったんだーと思いながら見ていた。 デニム、ランスロットさんの事をちゃんと言えよ……。 ラストバトルは久々に地獄を見ました。 ダークストーカーにボコられ、邪眼でオリビアが石化! クリアランスを持っているのはオリビアだけです。 普…

タクティクスオウガのやり過ぎで原稿が遅れる&ジムに行きそびれたので、そろそろ封印します。

頑張った分地下25階までは行けたのですが、これ、100階まで降りたら一日仕事だ。 ゾンビとか雑魚ばっか出てきたので楽だったけど、確か死者の宮殿は魔法の効かない敵が出てきたんじゃなかったっけ……? データベース見たけど確認できず。 ハボリム先生とセリ…

遊んできた。

一日中猿のようにプレイしていた(^x^;) 成果は以下の通りであります。 オウガアーマー スカルマスク ガラスのカボチャ*2 それからガンプ先生をゲットしました。勿論ベルダオブダは焼き鳥になって戴くって事で(爆) しかし、情報が解ってると攻略が楽なこ…

暫く死者の宮殿に潜ります。探さないで下さい。ウソだけど。

タクティクスオウガは暫く死者の宮殿で遊ぶ予定です。

ZUN氏の家庭環境を妄想してみた。

以下、ただの妄想。 妹萌え、理系萌え属性から…… 先ず、女性の権限が強い家庭だったような気がする。兄弟がいるとしたら年の近い姉か、弟。高学歴の女性ではないと思われる。 家庭であまり話の合う人が居なかったのではないかと推察、頭の良い女性に憧れる。…

かーずspさんからリンク貼られてました。

今気付いた。遅い! そして有難う御座いました。大変興味深い企画、感謝です。

リリス

マクドナルドのリリス読んでる。アストラル界の描写が神過ぎる。こんな美しい文章を書いてみたいものだ。

寝過ぎた。

また15時間寝ちゃったよ……。

ヤンデレ追記。

なんでヤンデレがこんなにクローズアップされたのかふと思ったんだけど、商業的に許される「見ちゃ行けない世界みたい願望」のギリギリラインなんじゃないかと思うんですよ。 リョナだのフリークスなんて商業ベースに乗せられませんからね。ヤンデレはギリギ…

異変は幻想郷の意地に役立っているかも知れない仮説。

異変を起こす事で外のものだった存在を幻想郷に受け容れる、というのが異変の一つの役割であると考えている。つまり、一度異変を起こして解決されたら異変の首謀者にはなれないし、なる必要がない。幻想郷の一員として受け容れられる為の通過儀礼が妖怪の異…

ヤンデレとはシチュエーション萌えである。

自分自身にはヤンデレ萌え属性はない。先ずそれを断っておく。 アスキーのヤンデレ特集(http://ascii.jp/elem/000/000/169/169185/)がどうもアンチヤンデレラー? によっていまいちな評価をされているのだが(はてブ>はてなブックマーク - ASCII.jp:Love…

アスキーのヤンデレ特集でイラストを描かせて戴きました。

http://ascii.jp/elem/000/000/169/169185/ ……「これが私の考えるヤンデレ!」のページだけ浮いてますね(苦笑い) この記事を描かせて下さったアスキーさんに感謝! そう言えば八百屋お七もヤンデレじゃね?

指を怪我した。

起きがけに昼飯食べようとして鳥はむを切ってたらけがしました。ずっぱりしていってね! イタイです。今でも。 で、ずっとタクティクスオウガやってたのですが、バーシニア城はちょっとレベルが足りないっぽいです。そりゃ敵のレベルが28でこっちの平均が24…

お友達の本がまた出ました。

盟友三輪清宗の新刊がまた出ました。カオスフレアSecondChapterですぞ! TRPG業界ではカオスフレア、大変評判良いようで何よりです。かなり面白い(らしい)ので、彼の生活を助けると思って是非御購入下さいませ。いっぱい売れたら奢って下さい(マテヨ)。…

フィダック城が難産過ぎる件。

1回目:フィダック城西で集中攻撃食らってドラゴン死亡……。 2回目:フィダック城内で集中攻撃食らってハボリム死亡……。 うちのハボリム紙なんだよ……。つーか紙じゃないユニットがLユニットしかいない件(爆) 2回目の敗因は、1回目で乱戦になってしまいゴー…

アスキーのヤンデレ特集にイラスト描きました。

http://ascii.jp/elem/000/000/167/167075/ ヤンデレ特集の絵を描きました。まだ前編しか出てませんが、後編で多分自分の絵が出ると思います。 はてぶの評価も上々で嬉しいです。いや、私の絵がどう評価されるかはアレですが。(^x^;)

ザ・ネットスターに神主現る。

出る出ると聞いていたのですがやっぱり出た。いや、無難な扱いでした。普通。 神主テレビに出たー。ハンチング好きだなあ。例大祭で見たハンチングとは違う物だったので、いくつか持ってるんだろうな。やはりオシャレさんだ。 出演者がコメントに物凄く気を…

フィダック城攻略中

オズに殴り殺されました(爆) 攻撃しないで逃げまくらないと駄目なのかー。