はてなダイアリーの終了宣言に伴い、ブログを移転します。

新ブログはこちらです。 過去記事を見直しましたが引き継ぐ価値はあまりなさそうなので、ログ移行はしません。 今後はこちらをよろしくお願いします。 https://arugha-satoru.hatenadiary.com/

今週のエスニックご飯

今週はずっとエスニックばっか喰ってました。一生エスニックばっかり喰いたい。 安城のインドカレー屋「ガナパティババ」 ナンロールが絶品でめっちゃ安くてボリュームがっつり。 ガナパティババ 安城店ジャンル:インド料理住所: 安城市法連町3-2このお店…

越前ボドゲフリマに参加します。

ボドゲ関連は基本 https://tantramachine.hatenablog.com/ なんですけど、イベント出展予定でもありますのでこちらに描きます。主に小箱中心、TRPGやボドゲの同人誌も100円均一で放出します。それとは別に自サークルのボドゲ同人誌やクトゥルフグッズなども…

コミケ終了しました

今年のコミケはボドっていいとも!の翔さんをナンパしつつ、伊達要一氏にもお願いして盤石体制で望みました。翔さんが神売り子過ぎて、おかげで大変多くの方に作品を手にとっていただくことができました。有り難うございます! なお冬コミはお休みいたします…

アラフィフ誕生日発信!(^x^;)

今年で46歳だよチクショウ!

ジェンダーフリー落語を見る。

昨日は金色鮫で本多一麻さんのアンドロギュノスの夜〜ジェンダーフリー落語の怪しい世界〜聞いてきました! 演目は創作落語1本と、古典落語の「紙入れ」。 実は前にこそっと一度聞かせて戴いてたんですが、さすが役者さんで、各キャラクターの演じ分けが絶妙…

秘教機械はC94は金東ヒ−30bで出展します。

と言う訳で宜しくお願いします。例によって電源不要ゲームでの出展です。 本の新刊はありませんが、7Wonders(世界の七不思議)という超有名ボードゲームの、私家版サマリーを制作しました。7枚セットフルカラー両面印刷、500円の予定でっす。宜しくお願いし…

クラファンにぶっ込んでみた。

クラウドファンディングなるもの流行りける。とうとう手を出しにけり。やってしまった。 蹴ったもの一覧 名古屋にサブカル、アングラ特化型ライブハウス、金色鮫コンジキザメを作りたい!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 名古屋のアングラ・サブカルチャ…

ボドゲブログを始めることにした

web

邪教の大神官は二度ノックを鳴らす そんなこんなでボドゲブログを始めることにした。 新ネタは書き切れないので、ボドゲーマからの転載&手直し。 ボドゲーマで書いた文章を更に推敲して載せる感じ。ボドゲーマ見ない勢もこちらで参考にしてもらえたらみたい…

ボードゲーマーに百の質問

懐かしいインターネッツのかほりにひきよせられた。 http://www.tgiw.info/2011/01/100_8.html より引用 Q1:ボードゲームにハマった(ボードゲーマーになった)のはいつごろですか? 初めてプレイしたのは多分超人ロックで、いわゆるバンダイのパーティゲー…

あいちクニゲー会終了しました。

おかげさまで大盛況の内に終わりましたあいちクニゲー会。有難うございます。 全体的にはライト目なゲームがたくさん、しかも割と同じゲームが何度も遊ばれるという、いつもとは違う感じの会になったように思います。不思議! テーマ会なのでそういう傾向に…

下着×女子π無事終了のお知らせ

昨年11月から今年の2月末まで開催した、東名阪岐四都市巡回展「下着×女子π」が無事終了致しました。4ヶ所を回ると言うことで色々トラブルもありましたが(大阪の直前でインフル罹患したのは大変だった)素晴らしいイラストを描き上げて下さった15人の作家様…

ゲームマーケット/名古屋コミティア向けに、クトゥルフグッズの取り置き予約始めました。

https://ws.formzu.net/fgen/S27445158/ 数量の少ないTシャツとマグカップのみとなっています。取り置き数の事前調査も含めています。 興味ある方、欲しい方は是非お願いします。ゲームマーケットには新作はありませんが、ボードゲーム本2種類と、委託でボド…

GM2018大阪 トリックテイキングまとめ

暫定版です。視認性がイマイチなので、googleスプレッドシートか、エクセルデータ配布か、htmlにtableタグでくくるか、その他検討中です。ご意見ご要望お待ちしております。 なお、うちのサークルの旧作載せてはOKですが、載せないでと言うのがある場合、サ…

当てにならない今年の予定

クトゥルフイベントでもお世話になった女優で作家の由良瓏砂さんからお誘いを受けまして、念願の東京での初個展! を行うかもしれません。とは言っても全然細かいところを詰めておりませんし、まだ会場の下見すら出来ておりませんので何をやるやらという感じ…

ボドゲ会やるよ

最近すっかりボドゲの人になりましたが、ボドゲ会をまた1/28に開催します。 午前中は丸っと協力ゲーム会です! さて、いくつパンデミックの箱が積み上がるかな(笑)わたしはパンデミック持ってないので、是非好きなゲームをお持ち下さい! 今回の会場は昭和…

コミケ後のいろいろなお知らせなど〜

ゲームマーケット2018大阪、および2018春に申し込みました!(春は土曜日のみ、日曜日は別のサークルさんのお手伝いに行きます) 現状ではボードゲーム同人誌2種と、もし新刊を出せるようなら、冬の2冊の間くらいの厚さの本を出せたらなーと思ってます。よろ…

下着×女子π 大阪会場開始だよ!

https://togetter.com/li/1187498 搬入に行けなかったのが大変心残りではありますが、最終日は私が搬出作業の予定でございます。最終日は三隣亡もあるので、ギニョールさんにも行きたいですね。(何人か知り合いの作家さんが出展されていますので) 大阪会場…

下着女子とコミケ後の色々

有我悟です。コミケが終わって年末年始ボドゲして、たるんだ体を鍛えようとジムに行ったら風邪を拾って下着×女子πの搬入に行きそびれました。こういう時、一人で何かやらなくて良かったなあ、とつくづく思うのです。助けて下さった皆さん、有難うございます。

コミケの新刊だよ〜!

「トリテを嫌いと言わないで」B5 オフセット 20P 300円 トリックテイキングが苦手な人に捧げる、トリックテイキングゲームの紹介本です。トリックテイキング紹介漫画3本掲載。 ・TooManyCooks ・ebbes ・ヤギ戦争 の3本でお届けします。 スーパーデビルにア…

明日は下着×女子π岐阜最終日

失業保険が出なさそうでヤバイ

クトゥルフ神話展

11/30〜12/17 カフェギャラリー幻で開催される、クトゥルフ神話テーマの展示「クトゥルフ神話展」に参加しています。 展示作品はハスターだよ! ハスターTシャツやクトゥルフマグカップ、ポストカード類、ステッカーなどたくさん物販出しています! クトゥル…

C93 コミケの新作について

「りゅうおうとハーゴンとワードナの3人がボードゲームで遊ぶようです。」 B5 88P 表紙フルカラー 700円(「秘教機械」直接販売時の価格、委託の場合は1000円統一) pixivおよびtwitterにて発表したボドゲまんがの総集編です。 新作はありませんが、絵はかな…

下着×女子π 名古屋会場最終日です

おっせーよ! 今日の6時までです。 めっちゃいい展示なので皆さん見に来てください! http://tantramachine.com/314/314.html これなくても岐阜、大阪、東京都3ヶ所回りますのでそちらもどうぞ。

コミケ受かりました

C93金東と32a 秘教機械 電源不要ゲームです。 ボドゲマンガを出します。後クトゥルフグッズとかミープルグッズとか出したい。 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65997607 ゲームマーケット春大阪も申し込んで出展決定しました…

7/16日曜日 黒川の箱の中のお店でボドゲ会します

http://twipla.jp/events/265228 誰でもOKですがヘヴィーゲーマー向けのイベントではありません。 初心者向けです。(プレイ1時間以上の重めのゲームはご遠慮下さい) 中の人と知り合いでなくてもかまいません。Twitter持っていなくてもOKですしツイプラで出…

イベント予定

10/8 人間じゃない♪R4 11/12 いきもにあ(合同スペース) とりあえずこの辺で年内予定です。 コミケも申し込みたいなー

イベント関係とか下着×女子Πとか

下着×女子Πのページを公開しました。 http://tantramachine.com/314/314.html 豪華メンバーによる4都市巡回展です。詳しくはウェブサイトをどうぞ〜。 これからもどんどん情報を出していきますので、お楽しみに。実は参加メンバー一人だけ現在こっそり募集し…

ボドゲ布教Web漫画を書いたよ〜

https://twitter.com/Arugha_Satoru/status/874636541053751296 https://twitter.com/Arugha_Satoru/status/874636706967728129 ボドゲといいながら普通にカードゲームでした……。 アーボレータムに比べると初心者向けのゲームです。

DQi外伝を更新しました。

http://tantramachine.com/dq/dqi/dqig_12_9.html 死ぬかと思った! 思った! 死ぬまでに完結させたい!したい! と言うことで、次から星降りの夜です。よろしくお願いします。 最近pixivアカウントで、外伝のみプロローグから、不定期にあげています。殆ど…