名古屋では2回目の名刺交換会に行って来ました。

 主催団体はラ・ルーナプランニングというデザイン会社。異業種交流会も主催しています。
 実は7/2に別の名刺交換会があるのですが、主催団体が違うので、来る面子が大分違うだろうと予想を立てて――前回はイラストレーターばかり過剰に集まって、クライアント側の人間があまり来てなかったので――行ってみました。


 集まった人数は20人あまりと少なめ。会場はがらんとした雰囲気でしたが、寧ろこれくらいシンプルな方が話がし易くて良かったかも。軽い飲物と、ちょっとしたお菓子(本当にちょっとですよ!)が用意されてましたが、皆さん1時間余りの殆どをトークに費やして、却って交流し易かったように思います。作品もゆっくり見ていただけたし、面子も前回と大分違っていたので、良い交流が出来たんじゃないかな。みんなこれば良かったのに、と思いました。


 今回はヒーリングをテーマにした映像コンテストを行う予定だったのですが、参加者が少ないので残念ながら中止。その代わりに某会社の偉い人が、IT業界について語るというイベントが開かれ、社長のお話には色んな意味で啓発されました(笑)。


 その後みんなで山ちゃんでダベりながら親交を深め、なかなか楽しいイベントになりました〜。