セルフコーチング

やらなきゃリスト。

 という訳で、自分のやらなければいけないこと、やりたいことをリスト化して壁に貼ってみました。他にも「ワクワクリスト」なども作成中。


 ……早速やってないんですが……。
 書く端から色々思いだして、やらなきゃいけない事が増えていくプレッシャーを感じなくもない。


 という訳で、今日はPC周りの環境整備に走りました。主にPhotoshopプラグインインストールし直し、バックアップ、それから、PC内を掃除する予定であります隊長。って誰。
 ここ2ヶ月バックアップ取ってなかったからヤバげだ。PCも静音仕様なのに何か音しよるし掃除せんと。で、部屋を掃除。(結局部屋掃除は出来ませんでした(-x-;))


 今日は夏至なので、久し振りにヌイトの天球儀式でもやろうかな。最も南の勢力が強まる頃なので、自己のコアを確認するという意味で相応しいかもしれない。
 ……たまに無性にリチュアルやりたくなるんだな……。でも毎日やらないと意味無し。ダイエットと一緒だ。
 何かこう儀式そのものをもっと楽しむ術が必要だ。ダイエットは結果が見えるのに。ちぇ。始めて半年ぐらいはメチャメチャ楽しかったんだけどなー。今は人間関係とか疲れちゃったし集団儀式をやる事もIMN辞めた今はなさげだしぃ。


 でも、魔術をやって後悔したことはない!
 自己の形成には役に立っていると思う。(単に自我が肥大化しただけだとつっこまれそうですが)
 魔術技法っていわゆる自己啓発本とかに載ってる内容と殆ど被ってたりする癖に、魔術を学ぶ方法論にコーチングとかってあんま使われていないっつーかフィードバックされてないっていうか勿体ないよなこれ。海外の結社では取り入れてるかもしれないけど、日本じゃそんな余裕ないよなあ。大体魔術人口自体少ないのに。