模様替え 夜中に始めて 大迷惑 近所のことも 考えようよ

 狂歌川柳大好き有我悟です。

 という訳で模様替え。前からPCの椅子を引くスペースがベッドに取られていてガッツンガッツンベッドの角に当るのが邪魔だったのだが、テレビとPCの位置をどうしても移動させる訳にはいかなくて、本棚とベッドを交換という荒技に出てみました。 結局片付けるのはすごくだらだらで、ダメダメだったんだけど。お陰で大分すっきりして、椅子スペースが広くなりましたのですよ! 嬉しいなっ。


 そういえばその時に色々本とかグッズがボロボロ出てきて、大部分は捨てるんですけど。先行者のキーホルダーを見付けたんだよ! 欲しい人居ないかなあ。
 昔使ってた無印のアイカラーがいきなり昨日、ぽこっとたんすの裏から出てきて(※殆ど使ってない)のには参った。存在すら忘れていた。


 私、実はチラシ・パンフ集め魔でして、明らかに使わなさそうなものを思い切って捨てたのですが、また大事な物を捨てていて後で後悔(-x-;)どんだけ大事な物を捨ててきたんだとまた過去を振り返る私なのでした。後ろ向きだな私。強欲なんです。
 映画のパンフレットが大量に出てきて、これをしまい込みたいんですが何処に仕舞おうか困ってます。箱がなくて……。後、マトリックスとか、でかいパンフレットはしまい所がなくて結構迷惑だな! パンフは小さいに限る! 後、早いところ嫌われ松子の一生のパンフレットを買ってこなければ。
 昔の同人誌とか引っ張り出してきて(整理のためと称して)読み耽ってしまったりとかあああー。


 で、昔のTOH会誌がごそっとあったのでざっと目を通して思ったんだけど、ホント編集酷いなこれ。ゲームのデータ集としてもイマイチ使えないし、データがなくても出来ること沢山あったはず。リプレイばっかりなんだもんなこれ。しかも、異様に連載ものが多い。コストを考えれば読み物系は読み切りの短編が限界で、連載は精々1つに絞るべきだったし、もっとシナリオやシナリオソース、若しくはそれに繋がるもの、データや例えばメシア教の組織図だとか、コミック、イラストなどをもっと増やして置くべきだった。神族関係とかはTOH側でやりたかったことだと思うけど、それが神話や神々の抽象的な話では、直接プレイには反映できない。例えば神族毎の組織とか、そういうののアイディアを盛り込む事だって出来たと思う。


 オフセットになってからは、本としてのヴィジュアルは綺麗な編集になってきたけど、中身はやっぱりなかなか……。まあ、過ぎた事です。もう会報は出ないし。


 そんなこんなで、本格的に片付いてるとは言えないんですが、綺麗になりました。良かった良かった。