キョンちゃんでチヂミ。ひたすらチヂミ。

 最近地下鉄の中で一生懸命化粧特にマスカラやアイライン描いてる人を見ると、急ブレーキかかって失敗しないかなー、隣の人の肘鉄が当ってぐにゃってならないかなーと楽しみにしている有我です。寧ろああいうのは若い女性に限られると思っていたら今日は妙齢の(50↑)奥様が一生懸命アイラインとマスカラを電車の中でかきかきしているのでまじまじと見つめてしまいました。面白すぎ。寧ろ無駄だババア。


 キョンちゃんにてチヂミを食べる。キョンちゃん、実は久し振り、2度目なのだ。
 三人でチヂミを食べまくる。

  • ニラチヂミ
  • シシトウエビチヂミ
  • ミックスチヂミ
  • ジャガイモチヂミ
  • キムチ盛り合わせ

 を食べる。

 シシトウエビチヂミが絶品だった。飲んで喰って(あんま飲んでないが)三人で2300円。安!


 チヂミうまーい! フワフワのパリパリだ! 一同、かなり至福に包まれる。ほわわん。チヂミとキムチを一緒に食べたり(このキムチがまた、甘くて辛くて旨いのだ!)チヂミを、おまけに付いてる韓国のりにくるんで食べたりした。旨い! 絶品過ぎ!


 そういえばキョンちゃんは、友人宅の近くに移転するらしい。場所が解りにくくなるのが難だが、店は広くなるようだ。電話番号は変わらない。キョンちゃんファンは要注意。


 飯を喰いながら女子がする話と言えばダイエットと健康話に相場が決まってる*1デトックスだの岩盤浴だのから話が盛り上がる。一緒に行こうぜ! ツレが教えてくれた便秘のツボ、試しにおしおししてみる。

 その後、別の飲み会に合流するツレと別れてから、二人で、3BOTTLES BARにて飲む。どうしても連れて行きたかった店だったので。マスターが、店でもずく試食会をやった話が面白すぎる。


 何でも、もずくを3杯食べると、頭がぼーっとして体がぽかぽかして、体の疲労がわーっと浮いてくるんだそうだ。しかも一人で10杯分もずくを喰ったらしい。そりゃ意識も遠くなりますよマスター!
 しかしもずくがデトックスに利くとは知らなかった。でも10杯は喰いたくないなもずく。次の日は素晴らしく爽快だったそうだが、もうもずくは食べたくないそうだ。そらそうだろ!
 どうしても、試そうという気にならないのだけど、やってみる人にアドヴァイス。マスター曰く、土佐酢が食べやすくてオススメだそうです。黒酢は重くて辛いんだってさ。


 終電一本前に無事家に辿り着くと、突然腹痛が!
 ちっちゃいけど元気なビューティを出産しました。てへっ。いつもアロエに頼るのも良くないんで、なるべく自分で押してみることにします。


※便秘のツボ※
 臍から指3本くらい上の、背中側。押してみてちょっと痛いとこ。

*1:男の話は出ない。切ない。