今日の二冊。

4620310948大月隆寛の無茶修行〈上巻〉
大月 隆寛
毎日新聞社 1996-02

by G-Tools
4620310956大月隆寛の無茶修行〈下巻〉
大月 隆寛
毎日新聞社 1996-02

by G-Tools
 今日、ようやく三島の「豊穣の海」を借りてきた。単行本4冊セットがあるのにわざわざハードカバー探してた馬鹿者です。ゆっくり読みたいのだけれど到底そんなヒマはなく、ジムで自転車こぎながら読むしかないのであります。読み勧めてもちっとも本多(勝一に非ず)の妹が出てこない。はよ出せッ中年とせっつく私はせっかち大王です。


 さてその前に借りていたのがこの本なのですが、これを読もうと思った切っ掛けは、この本に本多勝一大月隆寛との対談があるというのが気になって夜も眠れず昼寝してしまったからなのですが、本多勝一との対談集は諸事情により再録されていないと言う事実に驚愕。金返せ! 図書館で借りた本だからタダだが。やはり本多勝一はろくでもないオヤジだ。ブルブル。


 しかし、そんなロクデナシの本多勝一が可哀想だと思えるサイトを見付けてしまった……。あんまり同情の余地はないけれどもイタ過ぎる。


 豊穣の海を読み終わったら、テリー伊藤のお笑い北朝鮮とお笑い革命日本共産党を読む予定です。どんな組み合わせやねん