アフィリエイトを導入しようかどうしようか。

 Amazon当たりになるかと思いますが、せっかく商用利用も出来ますし良いコンテンツもありますので、アフィリエイトに手を出そうか、なんて考えています。尤も、手続きが面倒なのと、はてなアフィリエイトを導入しても有料サービスを利用しないといけないので、目処が立たなさそうなのが難点。このブログ、実際リファラを見てもそんなにカウントは回っていない(リロードもカウントしているはてなカウンタは宛てにならない)と思われるので、安定した集客を見込めないと、はてな有料サービスの利用価値がとかそんな事を。毎回タレントの名前をブログに書いて人を集めるわけにも行かないし(笑)


 他にも、もう少し先になりますが知り合いのブログと連携企画などを立てています。この手の企画物、大好き&興味ありますので、何か面白いのがあったら是非一枚噛ませて下さいませ。また、はてなダイアリークラブのネタにでも参加しましょうかね?