なんでって言われても買っちゃうんだよ!

なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学

なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学

 タイトルだけで思わず買いたくなってしまうと言う点で巧い! 本なのだが、取り敢えず小売業に携わる全ての人が一度読んでおいた方が良いんじゃないかなあ、と思えました。カウンターの内側と外側で、如何に視点の断絶があるのか、と言う点も大変興味深いです。
 事例は大手小売業チェーンが多いのですが、うちみたいな小さな店には関係ないわ! という事もなく、充分に応用が利く内容ではないかと。読み物としても大変テンポ良く引き込まれますし、知的満足を満たしてくれる、オススメの本です。流通に興味がある方は、是非。


欲しい商品は
・HITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 S 1
・HITACHI ロータリーシェーバー 1枚刃 RM-SX50 S
 以外で。この二つは貰ってもゴミ箱ぽい。