内村“沙悟浄”5年半ぶり連ドラ出演!フジ月9「西遊記」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051022-00000031-sanspo-ent
 て、女好きの沙悟浄って一体……! ありえねぇだろそれ!


 猪八戒というとぶたで大メシ喰らいというイメージあると思うんですが、それ以上に彼は好色な訳であり、つまり「キャラが被る」のですよ。猪八戒が女好きじゃなくなってタダのデブになるのか? キャラ被りは脚本としてはかなり問題があるんじゃないかと思うんだが……。
 西遊記のシナリオのミソはキャラの役割分担が巧かったってのがあると思うんで、新しい解釈というにしても失敗だと思います。まあ、ウンナン/内村自体は可もなく不可もなくまあ、やや好きくらいなので、役者には不満があるわけではないのですが、脚本巧く纏められるのかねぇ。やや心配。