ティム=バートンのコープスブライド

 今日行く予定じゃなかったんだけど、行って良かった!
 今年は私としては映画当たり年なのですが、余裕で「カンフーハッスル」を軽々と超えて今年一番の映画。ティム=バートン好きとジョニー=デップ好きは見なさい。命令です。ティム=バートン映画はそんなに一杯見てないですが、今までみたなかでは一番良かった!
 一々良いところを言うのが正直面倒なんですが、笑い有り(ゑ?!)涙有りの名作。SHINOBIとは違う意味で相当笑いました。スクラップスが生きてる犬とお尻くんくんしあうシーン超受ける。(受けるシーンが違う)泣きませんでしたし滅多に泣かないのですが、不覚にもエンディングでうるうるしてしまいました。ちくしょう。巧すぎるぜバートン! 「チーム・アメリカ ワールドポリス」スタッフはティムを見習いなさい。マジで。


 サントラ買わなければ。楽曲が本当に素晴らしい。


 「チャーリーとチョコレート工場」見ないと決めた自分は悪い子でしたと言いそうになったけど、ディズニーだからやっぱり見ない。次は「ブラザーズ・グリム」かな。