ロハスなヨガ日記。

 NaYOGAのヨガインストラクター求人情報さんのイベント? で、無料トライアルチケットが当たったのでhttp://www.yoggy-nagoya.com/に行って参りました。
 某フラターにはアレかもしれませんが、小生元々LOHASに興味津々でして(寧ろヨガからLOHASに興味を持ったクチですが、元々環境に良い事好きなんで)。


 で、早速遅刻だよこの人は!
 電車的には間に合った筈なんですが、場所が解らなくなって結局パルコの周りを一周。10分ぐらい無駄な時間を費やしました。すいません遅刻王で。
 スタジオは明るく綺麗で爽やか。今時の流行りですね。


 今日のコースはvinyasa-flow beginnersというコース。初心者向けと銘打ってはいますが、太陽礼拝を中心に結構運動量のあるコースだとか。インストラクターはMasaさんという男性の方でした。ヨガのインストラクターというと女性ってイメージだけど男性も結構いるのですね。いや、海外だと普通に男性もやってるんですが、日本でヨガに興味あるのはやはり女性が多いというイメージが。イメージだけど。
 遅刻したので急いで着替えて、参戦です。闘いかっ。


 で、結果はですね……惨敗(汁)。
 運動量が多いとか何とか言う以前に、ポーズのスピードに付いていけません。アクロバティックなポーズはないんだけど、ポーズからポーズへの移動スピードが速すぎて追い付きませんでした。トホホ〜。もっとゆっくりしたコースにすれば良かったかも。でも太陽礼拝は一度やってみたかったからなあ。真・初心者向けコースだとは言えないですね。
 ハードだからなのか暖かいからなのか、じんわり汗がわいてきたり、終わっても立ち眩みがしたり。あそうか。朝飯チョコレート(しかもあんまり美味しくない奴)だけだったからか。あああ〜。
 ちゃんと朝ご飯食べてからにしましょう。胃には入れてたけど、やはり板チョコ半切れではいけませんね〜。


 でもやっぱりヨガは面白い。まだまだ呼吸と肉体をコントロール出来ているとは到底言えないどころかまだ片手で数えられるくらいしか参加していないのだけど、やっぱやりたいヨガ! 回数券欲しいな。でも今金ないから無理だ(汁)宅ヨガが理想ではありますが、或る程度コツをつかむまではレッスン行った方が良いかな、と思ってます。
 せっかく友人にヨガのDVD貰ったし、好い加減見なくちゃなー。


 スタジオ・ヨギーの受付のお姉さんともお話ししてたけど、3月末にヨーガスートラを読む会があるんで、そっちにも参加してみようかなと思ってます。