義務>意欲 技術>情熱のプレッシャーに押し潰され気味。

 仕事用の資料を見ていたらそれだけで眠くなったので、今日は何にもせずに寝ます。
 どうも今はローテンションで気力がない。うーん。
 DQi外伝に書こうと思っていたネタを膨らませていたら、どうあっても当初の路線では矛盾が出ることが判明して、当初路線はボツ。別に組み込むか独立させるか、もう少し寝かせることにします。どうせ元々埋もれてたネタだし。
 あと、RPG作るって言ってたんですがカードゲームはカードの枚数やらカードの表示と管理が面倒臭くって、ちゃんとやれば出来そうな気もしますがその困難さにモチベーションが上がらないんでやや断念気味。いっそ普通のアドベンチャーで良いじゃんって感じです。でも、昔のファミコンゲームっぽさを残したゲーム、というのはなるべく残したいなあ。自由度も。まだまだ、ネタ暖め中です。
 今自信喪失中なので(笑)しばらくネタ出し→検討とデータ受信モードに切り替えた方が良いかな、とか。せっかく買ったDVDも見ずに溜まってるし……。単に気温の変化に身体が付いてってない方に100ペソ。ホントに寒いったら!