お客さん。

 社長にお客さんが尋ねてこられました。
 かなり長時間雑談をして行かれたのですが、このやりとりが面白いんだまた。
客 「○○に旅行に行ってきてね、良かったよ」
社長「わしも行ったことがあるよ。○○に行ったなら××に行ったかね」
客 「いや、いってないねえ」
社長「じゃあ△△に行ったかね」
客 「いや、いってない」
 とにかく悉く、話題に食い下がる社長を切って捨てるのであります。あまりに徹底してるのでおかしくておかしくてしょうがなかったんですが、自分の立場で考えてみると、こういう人と会話するのって疲れるんですよね。
 社長、御苦労様。いい人なんだなあ、うちの社長。柿くれたし。

 うちの職場は煙草臭いのが難です。