たまには良いこともあるようです。

 ここ4日間絵も描かなきゃ小説も書いてない。楽しく描くってことができなくなっている。でも描きたいのでイライラする。いっそここを抜けると描く意欲そのものもなくなって気持ち良いかも知れない(マゾか!)
 夕飯はオリエンタルのミソどて丼と25円の豆腐にキムチと胡麻油と胡麻をかけて食べた。オリエンタルの製品旨いと思ったことはなかったが、どて煮は旨かった! 焼き物を食べる気が全くしない。揚げ物も要らない。今日は面倒なのでジムに行かなかった。ダメダメ。明日は行く。
 明日行くと言えば今日は母が突然、名古屋市博物館の特別展チケットをくれた。明日休みだし、買い物行きたかったからちょうどいい。実はちょっとだけ行きたかったので有難い。映画の日だけど、見たい映画は3日公開……うえーんハル=ベリー会いたかったよう。でもピトフ監督ってのが不安をそそるんですがどうだ。*1

*1:いや、ヴィドック好きなんだけど、ヴィドックって結構微妙な映画だからさあ。