サド『悪徳の栄え』より、ボルゲエズ夫人のセリフ。

「ジュリエット、淫売しましょう、身を売りましょう、耽溺しましょう、私達の肉体のあらゆる部分を淫売生活に捧げましょう……ああ、あたしの天使さん、あたしは気が狂っているのよ。癇の強い馬みたいに、我が身を刺し通す槍の下に、自分自身を投げ出すのよ。わが身の破滅に向かって突き進むのよ。あたしの破滅は目に見えてるわ、それはもう確実よ……でも、それが何だって言うの? あたしは自分の錯乱で得た盛名や称号に対して、ほとんど腹を立てているくらいだわ。この錯乱が地球上全土に及ぼされればいい、そしてこの錯乱への耽溺が招き寄せる運命に、あたし自身人類の最後の一人として、引きずり廻されるようになってくれればいいとさえ思うわ」
―――Marquis de Sade, Juliette ou les Prosperites du Vice 澁澤龍彦

 オランプかっくいいよ! でも彼女はへたれなので(と言うことになっているが、へたれぶりの描写が今一つ)この後ジュリエットとクレアウィルに嬲り殺しにされるんだけど(爆)『悪徳の栄え』ではクレアウィルが一番好きだったりする私です。デュランは悪人の癖に妙に嫉妬深くてイヤだなあ。