マスコミはばかですか。いやばかだけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000317-jij-soci
 id:iori3から見付けたんですが(ヤフーの時は見漏らした模様)……2ちゃんは嫌いだが、しかしマスコミの傍若無人ぶりが(事実かどうかはわからんが)このニュース辺りを見ていると信じたくなってしまう。もうちょっと考えてから行こうよ……。
 件の地震ですが、友人が心理療法士か何かの資格を持っているので、新潟にボランティアに行くかもしれんと話していた。ただでさえ地震で大変なのに、マスコミに食い物にされている人々のケア、想像するだに……寧ろマスコミがカウンセリングの邪魔をするんじゃないか。
 彼女が行くかどうかは未定だけれども、行くなら噂の真実をその目で観察してきてくれ。序でに自分も労れよ。報告もよろしく(マテマテ)。とりあえず、募金でもしてくるつもりではあります。