あなたのMy First Gameは何ですか?

 なるべくはてなダイアリークラブに積極的に参加してみよう、と思います。ネタがないからじゃないやい。

■はじめて「ゲーム」というものを認識したのは何ですか?
 あんまり記憶にないが、いとこの家でプレイした「タイマーをセットして時間内に図形を当てはめる」ゲーム。何て言うゲームだったんだろう。パーフェクトゲーム、だとか、そんなタイトルだったように記憶。 小学校に上がる前。

■はじめて「やった」ボードゲームは何ですか?
 人生ゲームであろう。小学生の時かな?
 実はやる相手も居ないのに、狂ったように(大げさ)ボードゲームを買いあさっていた寂しい子供でした。

■はじめて買ったゲームウォッチ
 ジャッジ。地味ですから。

■はじめて買ったTRPG
 D&D赤箱。古!

■はじめてやったTRPG
 AD&D瞬殺でした。詳しい事情をお知りになりたい方は、「秘教機械」の人格倉庫にある「デミアン」を御覧になって下さい。ううう……さぶっ。

■はじめて「やった」コンシューマゲームは何ですか?
 ファミコンの「ピンボール」「ポパイの英語遊び」です。
 本当はアクションゲームが欲しかったのですが、ゲーム中で殺されるのが怖くて出来ませんでした。ナッツ&ミルク買っとけば良かった。

■はじめて「やった」アーケードゲームは何ですか?
 ファンタジーゾーン。アーケードは見る専で、昔で言うところの「水子」などと陰口を叩かれる人でした。お金無かったしね。

■はじめて「やった」PCゲームは何ですか?
 フツーにソリティア(違うだろ!)ってのを除けばマイト&マジック6。まだクリアしてません。ゲホー。レベル75までは上げたんだけどねえ。
 と思ったんだけど、MSXのゲームだったかもしれん。

■はじめて「買った」ボードゲームは何ですか?
 多分だけど、ドクタースランプアラレちゃん。

■はじめて「買った」コンシューマゲームは何ですか?
 同上。

■はじめて「買った」PCゲームは何ですか?
 偽典・女神転生。やはり未クリア。マシンスペックが高すぎてアシラトが倒せなかった。今も多分無理。

■初めて買ったディスクシステムのゲーム
 バレーボール……。

■はじめてプレイしたRPG
 ゼルダの伝説RPGじゃないと言われると悩みます。ドラクエ1だったかも。どっちが先だったか曖昧です。

■初めてプレイしたアドベンチャー
 やっぱりポートピアでしょう!

■初めてプレイしたSFCのゲーム
 やっぱりゼルダの伝説

■初めてプレイしたドラクエ
 FCのドラクエ1

■初めてプレイしたFF
 FCのFF1

■初めてプレイした育成ゲー
 卒業。2回やって飽きた。早ッ!

■初めてプレイした対戦格闘
 キン肉マン マッスルタッグマッチ(違うだろ!)ごめんなさい、スト2の最初の奴です。本田使いで3ラウンド目のガイルに勝てませんでした。

■初めてのシューティング
 自信はありませんがヴォルガード。スターフォースかも知れない。

■初めてプレイしたフリゲ
 友達に焼いてもらったCD-rに入ってたあんまり面白くない育成ゲー。

■初めてプレイしたエロゲー
 痕。つまらなかった。エロが趣味じゃない。

■初めてプレイしたBLゲー
 某18禁フリゲ。いや、だから、そっち系の趣味は本気でないから……。

 あ、年ですか? 32ですが。