頭痛が…。

 メガネの調子が悪いので調整して貰ったら、かえって頭痛が。明日、やばいなあ。どうしよう。
 今日は、母の誕生日祝いに(とうに誕生日は終わってるんだが10月なので、大丈夫だよね?!)母を食事に連れて行く。よく行く小料理屋のマスターの息子が独立したというので、その店に行ったのですよ。

http://www.arkworld.co.jp/rare/ ここ。

 ここのハンバーグ、つなぎを一切使わずレア状態で食べさせるというシロモノ。良い肉でないと食えたもんじゃないはずなのでどんなものかちょっとどきどき。早速テレビにも取材を受けたとのことで、半期待しつつ。注文は250gレアハンバーグデミグラスソース。母はオニオンソースで200g。
 ドレッシングは市販の和風、スープもおそらく業務用と見た。ただしスープは熱々で好感が持てる。で、熱々のハンバーグがやってきましたよ! 目の前でナイフを入れて半分に切ってくれるパフォーマンスはおおって感じです。生肉どきどきでしたけど、やはり結構いい肉、しかも脂分が少ない肉なので以外とぱくぱく食べられました。

 ただ、あの辺はグリルプランセスやキッチンヒロなどの結構有名な洋食屋が沢山あるんで、全体的なコストパフォーマンスや質を考えると、そこそこ美味しいんだけど辛いだろうなあ。内装がショボいのは致命的です。新しいお店なんだから植物枯らしてはいけないと思うのね。
 味は美味しいので、ここでプラスαを追求する必要があるかなあ。後を引いて、もう一度食べたいという美味しさではないので、質を上げるとかそこでしか食べられない何かをもっと打ち出して欲しいところです。
 ま、若いんでこれからですよ! 頑張って下さいね。応援してます。生ハンバーグは確かに美味しいので、外れではありません。話のネタに行ってみる分には損はしないと思いますよ。
 あと、要望ですけど(みてねえよ)出来れば付け合わせをもう少し増やして欲しいなァ……。