ぶたどん。

 悟さんの大好物です。豚の薄切りを焼いて、ごはんの上に乗せて醤油かけて食べるだけ。飽きません。尤も実際は野菜を乗せたり山芋をかけたりニンニクやレモンや茗荷や漬け物や納豆やクミン黒胡椒参照などの調味料が乗ったりするのですが。


 でも、最近ちょっと飽きた。
 試しにうなぎのタレをかけてみる。


 うめー! うなぎのタレって豚肉と合うんだ!
 しかもうなぎのたれって御飯と相性がいいんだ。子供の頃はうなぎを除けてごはんだけ食べてたくらいうなぎのタレが好きだった(当時はウナギが嫌いだった)ので、うなぎタレごはんは待ってましたなのでした。
 うなぎのタレって本来甘いんだけど、こうやって食べると、うなぎのタレの甘さは余り気にならない。不思議です。