どぅでもいい。

 親戚宅の引っ越しを手伝ってきたのですが、引っ越し作業に追われて帰ってきたら何となくやる気が出なくてだらだらしています。
 ていうかテレビの映りが悪かったので新しい奴を貰ってきたんですが、テレビの映りが悪い原因はテレビじゃなくてアンテナだった模様……(汁)どしたらいいのさ!


 今日は一日洗濯物を片付けてはてブを見て荷物を梱包してプラスチックのいれもんを整理していました。レモンの入れもん。絵なんて一枚も描いてないよ! お陰様で引っ越しも全て片付き、目出度し目出度し。
 親戚宅が高蔵寺の山奥だった所為なのか、えらく涼しくて夜は寒いくらいでした。薬無しで眠れた! バンザイ。


引っ越し手伝い最終日は鍋を買いに行きました。春日井の西武まで。
おばはあんまり料理に熱心な人じゃないのでどんな鍋を選んだらいいかというので、取り敢えずティファールとザル内臓タイプパスタ鍋、叔母が興味を示したのでレミパン買ってみました。ル・クルーゼも大人気ですが、IH対応じゃないので却下。


B000EIG548T-fal インジニオ IHブラック ファミリーセット 311909
T-fal 2006-03-01

by G-Tools
 わしが選んだのはこのタイプ。
 ポイントは18cm鍋×1でなく、16cm&20cm各1なとこ。
 数が多ければいいってもんじゃなくて、以外と半端なサイズの鍋は使いにくいもんです。小型の鍋が一つ、ちょっと大きいのが一つあるってのがどれだけ重宝するかは使ってみれば解ります。うちも一番小さい16cmタイプと一番でかめのサイズが大活躍。真ん中って以外と使わないもんです。


B000LZK7DO平野レミ プレミアム レミパン24cm イエロー RMP-010
平野レミ 2007-01-01

by G-Tools
 レミパン。中に蒸し器として使える台が付いてる。
 ティファールぶっちゃけフライパン要らなかったかも(^x^;)かなりボリュームある鍋でした。小型タイプは西武では売ってなかった。



 パスタ鍋はメーカー知識がなかったのでかなり迷ったんですが、二層構造タイプにしました。鍋からザルに移すときに良く零すから、中のザルを上げるだけでゆで上がりってのが気に入った。個人的にすげ欲しい。