サンパギータ(池田公園付近)

 で、今日はフィリピン料理を食べてきた。
 店は相変わらず解りにくい場所で、中に入ると魚醤の強烈なスメルが鼻を突く。参ったこりゃ。テーブルの上に大判並のプリンが所狭しと積まれている。店員の子供らしきイキモノがテーブルにオモチャを並べて騒いでいる。何だこれは。何だこのカオスはー。


 食べたもの

  • ティラピアのココナツクリーム煮
  • 炒飯(爆)
  • フィリピン風焼きうどん(更に爆)
  • 茄子入りひき肉オムレツ
  • プリン
  • ハロハロ
  • チーズ乗せ蒸しケーキ


 いや、これがですね。大当たりでした!
 あっさりしてて食べやすい。何故もっとフィリピン料理が普及しないか不思議なくらい食べやすいです。デザート類も美味しいし、オススメ。解りにくい場所な上に怪しいエリアなのが難ですが、また行くつもりです。
 一番良かったのはティラピアのココナツクリーム煮。ティラピアの淡白な風味と、ココナツクリームの塩味スープがデラマッチョ。もといでーらマッチしとったがね。んまい。
 次は御飯にお肉の煮物系もチャレンジしたいです。


 その後、皆でテキトーに池田公園エリアの店を冷やかしていたら、何と500円のデニムパンツを見付けたので買ってしまいました。痩せてしまった所為で仕事用に丁度いいサイズのパンツが無かったので、暫くはこれ着倒す。
 帰りにタイスーパーに寄ったら閉まってました。しょぼん。ドリアンアイス食べたかったのに!