はてなスターがあるのではてなブックマークは消しました。

 あんなに星を欲しがってた(ダジャレ)id:kokoroshaさんも星を隠しちゃったし、何だかすげー嫌われてて可哀想なはてなスター。今までブクマしてた人達が星だけくれるようになるのかなあ、ブクマ減るのではという結論を出されたそうです。(d.id:kokorosha:20070712#p1参照)


 でも、ぶっちゃけブクマする人はするし、しない人はしないからあんまり関係ないと思うんですよ。私もしない。一応タグ付けたりとか、コメント書いたり面白そうなのでやってみたんですが早くもウザくなってます。つーか、スターあるならスターでいいや!


 嗚呼、すっきりした。


 どうせ今からコメントに絡んでも目立てる訳じゃないし、画期的な意見を発っせられるような独創的で論理的な頭脳は持ち合わせてないので、はてブは読み手でいい。それにココロ社さんはアンテナにぶち込んでるからアンテナで読んでほんわかすれば満足。
 割り切る切っ掛けを与えていただいて、有難う御座います。m(__)m 時々ミク日記も覗いたりして、ほんわか。


 はてなスターが導入されたので切れて辞める人もいるみたいだけど、どうせその人のブログなんて読んだことなかったしどっちでもいいし、はてなの横繋がりなんて殆ど縁がないから関係ないし、勝手に辞めれば? あなたを引き留める為にはてなが新サービスを辞めてくれるなんて思ってる時点で、何か勘違いしています。勘違いユーザーははてなもいらんでしょう。はてダにWeb拍手入れたかったけど、機能的に無理だからはてなスターは丁度良かったナ。


 其れに、隠してもいぬビームさん(id:kusigahama)とこのはて☆すた復活ツール(id:kusigahama:20070711:1184174018)入れてるから、未だに押しまくれたりして……。てへっ。