キーボードのメンテナンス

 キーボードカバーがビリビリになって役に立たなくなったので剥がしました。PCデスクでメシ食うからいかんのだけど直ぐ汚れるんだよねキーボード。今もゴーヤのカッペリーニ作って食べてたらキーボードがベタベタに。


 剥がしたキーボードは何故か、ベタベタ。ねっちょり。これはこれで掃除しないといけません。キーボードは消耗品と割り切ってこまめに買い換えたほうがいいのかしらん。林檎じゃできない荒技だわね。
 と、思ってたらマイミクさんがキーボードの汚れを綺麗にする方法を教えて下さいました。簡単。外してマジックリンに付ける。


 せっけん+ブラシでやってたのですが、あんまり綺麗にならないので試しにマジックリンにしてみました。


 すんげ。すんげっす!
 取れた白っぽい汚れが水の中にぷかぷか。破壊力抜群です。超簡単なので是非お試しあれ。

 キーボードの配置が解らなくなるといけないので、こんなサイトも憶えておくと良いかも。印刷用「キーボード配列・記号一覧」>