参院選。

 選挙広報を読んでいて今回の選挙でデビューした新党の痛々しさにもんどり打った。悶絶死するかと思った!


 ネットで新風がいいとか言ってる奴はマジでキチガイじゃないのか。共生新党も相当酷いけど。この二つは国民新党の酷さが霞むヒドさです! ぶっちゃけあれだ、昔雑民党とかUFO党とかがあった頃の酷さとはまた違う酷さ。マタヨシイエスとかはネタ酷いけど、ガチでヒドイ。巧くその差が言えないのだけど。


 比例はまず民主ですが、選挙区がメチャクチャ悩む……あああーまともな候補がいないよー。無所属候補もいるけど政策が改憲だけって気持ち悪すぎる。どう改憲したいんだよ! 国民新党推薦って何ーもー。共産党公明党自民党国民新党も嫌だよー。ロクデモナイ!
 でも棄権は嫌だしなあ。白紙……は、あんまりしたくないけど。もう少し考えてみる事にします。


追記:比例新党日本も悪くないなあと思い始めてしまったが(田中康夫の功績は買ってるので)、憲法9条に対するスタンスが微妙に違うのだった。民主党に入れてる理由って自民党のアンチジェンダーフリーに対するカウンターっちゅー部分もあると思う。民主党は仕事してる議員としてない連中のと差がありすぎるのが悩ましい。もう二つに割っちゃえ! 三つでも良いけど。