味噌カツアイス

 私の住む大名古屋には、味噌カツアイス(jan:4525875111652)なる怖ろしいゲテモノアイテムがあるので、早速買って食べてみました。


 写真を見ていただくと解るのですが、何処からどう見ても味噌カツです。蓋を開けるとキャラメルに似た甘ったるい匂いが……。名古屋には八丁味噌キャラメルなるおやつが御座いますが、なるほど、キャラメルと八丁味噌は相性がいいかもしれないなと思いました。


 サクッとスプーンを入れてみる。
 あら。入らない。おかしいです。もう一回刺してみます。刺さらない。
 改めて表示を見ました。


 ちゃんと豚肉使ってるんだ!�堯福❶顗❶�lll)
 なるほど、豚肉が障害となってスプーンが通らないようです。アイスの部分だけがだんだん柔らかくなってきたのでそっちを先につつきます。味は以外と普通……なのかなあ。アイス部分がアイスミルクなので、質は良くないです。普段はラクトアイスとアイスミルクは食べません。『アイスクリーム』表記以外の自称アイスは偽物です! 認めません!
 アイス部分をあらかた食べ終わって、柔らかくなってきたので肉部分にチャレンジ。


 ……諄い(泣)


 そりゃそうだよな。何せ普通に喰ったって諄いみそかつだもの。みつを。
 残りを泣きながら食べました。これはひどい[タグ]。

 次は名古屋コーチン親子丼アイスにチャレンジしてみようと思います(懲りてない)。