イラストレーターズin名古屋第3回勉強会レポ

 事前に不参加表明が多かった為に、あんまり集まらないかな? と思っていたけど、以外と集まりました。良かった良かった。ツレがデルモやってくれまして、大変助かりました。またお願いしたいと思います。
 参加者の一人がが横で切腹ごっこやらドスごっこなどのアホアホプレイをカマしてくれて、爆笑を誘ってくれます。みんなガンガン撮影してるし、わたしゃ介錯人ポーズ取ってるし……。
 参加者の一人が模造刀とダガーを持ってきてくれたので、有我さんは大喜びしました。ああ、儀式用のダガーがほすぃなぁ……。短いのじゃなく、長い目のダガーの方が手に入れやすいかも知れません。ペーパーナイフよりこっちの方がいいかもと思いました。


 名古屋にもあるというので、帰りに武器ショップを見てきました。秋葉原の武器ショップに比べてしまうと見劣りするのは否めませんが、物はこちらの方が良く(種類はないんだけど)、また安かったので、もし儀式用の短剣を買うなら此処で買おうかなと思いました。でもショーケースに入ってるから物が見られない……。商品の入れ替わりもあんまり無さそうだしなぁ。また東京行った時に見てくるかな。


 ツレ三人でクリマ会議兼ごはん会でモクモクファーム行ってメシ喰ってきました。野菜巧すぎる。いつもよりメチャメチャ食べ過ぎました。ツレ二人は喜んでくれたみたいで良かったです。三人で、平日にでもモクモクファームに行こうぜ計画が立ち上がりました。楽しみです。
 帰りに車で、好きな絵師やどんな絵が理想か、などと熱く語り合いました。でもまだ絵に対する溢れるパワーはイマイチ湧いてきません。ううむ。