戯言日記の日々。

 今日、何故か12畳くらいのワンルームで、竜王竜王のひまごと、後誰かと、わしと4人でコタツに入っている夢を見ました(詳細は割愛)。携帯がなって目が醒めました。


 仕事召喚されました(泣)有我です。
 今日はヒマだったからいーけどね。帰りに図書館寄ってからサクッと汗を流したよ。
 図書館ではこんな本を借りました。

415110104724人のビリー・ミリガン〈上〉
ダニエル キイス Daniel Keyes 堀内 静子
早川書房 1999-10

by G-Tools
415110105524人のビリー・ミリガン〈下〉
ダニエル キイス Daniel Keyes 堀内 静子
早川書房 1999-10

by G-Tools
 実はまだ読んでないのよね。


 

4062731592間違いだらけのビール選び
清水 義範
講談社 2001-05

by G-Tools
 手軽に読める本と思って借りてみた。昔清水義範パスティーシュに偉くはまってました。表紙がサイバラなんで最近の本だな。イマイチかもしれん……。


 等と言いながらジムでは

4560018944偶像の黄昏;アンチクリスト
F.W. ニーチェ 西尾 幹二
白水社 1991-03

by G-Tools
 これ読んでました。
 何で偶像の黄昏で検索したら出ないんですかねAmazonさんは。非常に読みやすい訳本。最初読んだときは全然とっつけなくて苦労したのに、さくさく読めちゃう。
 これや孔子のお陰で、折角図書館で借りてきた上記の本より、ツァラトゥストラ子路中島敦)読みたくなっちゃうんだよなー。でか本だからなかなか読めてないけど好い加減アリーヌとヴァルクールも読んでしまわないとー。