ホームパーティをやってみた。

 mixiで仲良くなった絵描き連中と突発ホームパーティ。


 ジム行って帰ってきて、今日作るスープの準備をしていたら電話が掛かってきてたので折り返すと、もう二人はは駅に着いているとの事。早速お迎えに。スープ出来てないじゃん! あわわ。
 今日のメニューは
・マリ風トマトベースオクラスープ
・春雨サラダ
・ピザ
 の三品。本当はツマミを買って来て戴いていたりホットケーキの素を準備していたりしたのですが、結局準備分でお腹一杯。


 ツレはピザを作ってきてくれましたが、肝腎の生地がベタベタに……。一枚目は殆ど生でした(ノxT)ピッツァのお陰でホットケーキ生地買ってきたけど焼かずに済んだ位腹膨れたよ! 焼きそばも解凍しといたのに使いませんでした。


 三人でモンティパイソンを見て(ライブ・アット・ハリウッド・ボールは上書きしてしまったらしい。ショック。哲学者サッカーと鬼ごっこが見られないのが悔しいです)馬鹿笑い。ビールを飲んだくれ(と言っても、ビールってすぐ腹膨れるのであまり飲めなかったりします)メシ喰って落書き大会して猫写真を見ながらクリマの打ち合わせをして解散しました。楽しかった!
 次回はもっと早めに告知して、みんなでパーチーしたいな。