これだーッ!!!

われわれ男は、なぜ美しい女が好きで、美しい女とセックスしたがるのか? それは美しい女が天使に似ていて、天使を犯すという涜神の喜びが男を昂奮させるからだ。―――ジョルジュ=バタイユ

 絶対的な「聖」、言い換えるなら「聖」のイデアとでも呼びうる物を冒涜したいという願望、そして冒涜されて猶、「聖」が「聖」で在る事を止めないで居る事を、冒涜者たる我等は願っているのだ。
 私がペンを取り、キーボードを叩くのも実はそんな願望の裏返しだ。うっそくせー。んでも冒涜されて猶神性を失わない存在というのを夢見ていたのは確かで、それに気付いたのは(たかだか)10年くらい前だったのだから、うっそくせーと思っても苦笑いなど浮かべつつ見逃して欲しい。