大地のテーブル

 ツレと、大地のテーブルに行ってきました。自然派レストランをウリにしているビュッフェスタイルのお店です。って所がすでに矛盾しているとは突っ込まないであげて下さい。
 お店の内装は思いっきり元・中華料理屋を改装しましたテイストでアレなのですが、椅子はフワフワして柔らかくて座り心地サイコーでした。壁側だけしか判りませんが。ビュッフェスタイルで、お皿が木製な所もモクモクファーム・風の葡萄と全く同じです。どっちかがパクったんじゃねえの。
 ……ゲホゲホゲホ。失礼。で、肝腎のメニューですが、メニューの種類が余り多くないんですね。やはり価格が安い分見劣りします。サラダ類がイマイチなのが残念。しかも、デザートビュッフェ+200円なのに、あんなに種類が少ないのは許せないです。季節の果物にバナナとパイナップルがあったのは失笑物でした。
 しかし、豆腐とピッツァはかなり美味しいですよ! ピッツァは醒めていたので全然期待していなかったのですが、皮はぱりぱりしているのにもっちりしていて、実に美味でした! あのレベルのピッツァはイタリアンレストランでもなかなか食べられませんよ。豆腐も甘くてなかなか美味しいです。
 ただ、揚げ出し豆腐の味付けと、手羽先の味付けが全く同じだったのは手抜き感倍増でした……。ブルーベリージャムが物凄く甘くて、全然すっぱみが無くて美味しくなかったです。


 結論からすると、御馳走ランチならまあ、行っても良いですが、モクモクファーム・風の葡萄とどっちに行くかと聞かれたら、迷わずモクモクファームに行きます。