2005年総括

 今年はもうとにかく大変な年でした。滞り捲ったゲームの製作が一段落付いたかと思ったら持ち込み、終わって帰って来てさあ新しい絵を描くか物でも作るかと意気込んでいたら叔父が倒れて入院して死んじゃった。看病に全てのエネルギーを取られた感じです。――といっても、そうしょっちゅうお見舞いに行っていたのでもないのだけれど、母が毎日お見舞いに行っていてすっかり参っていたので、パワー吸い取られていたかもしれない。一方でmixiやら異業種交流会やらで新しい人脈をじわじわと増やす機会にも恵まれたので、
 これからゆっくり充電して、来年に向けての活力を養いたいです。


 さて、去年立てた目標ですが、どの程度達成できているでしょうか?

・年内マイナス15kgの達成。
 ムリでした……。11kg落ちて1kgリバウンド。しくしく……。


・絵の技術をもっと磨く。
 8月から全く描いてません……。


・フリゲを最低4本製作・リリースする。
 1本しかリリースできませんでした……。


・もう少し耳を鍛えてまともな曲が書けるようになる。
 新曲描いてない……。


・オリジナルの小説を最低一本書く。
 何のことですか?


 今年の運勢をタロットで観たので、検証してみましょう。

全体運 W7 P6 PA

 物質的な援助と切磋琢磨するライバル関係とが実りをもたらしてくれる。

 物質的援助はそれなりにあったと思います。人脈を増やして刺激を受け、頑張ったというのはありますが、ライバル関係はどうだったんだろう? 目に見える成果は今のところ、ない。

創作運 S6 VII.Chariot XVII.The Star

 調和と希望で前身とか読んじゃうぞ。読んじゃうぞ。浮かれてるなわし。

 長期的展望で、大作志向でじっくり作るのが良さそうだ。人のプロジェクトに関わるより自分が先頭に立つのが良いのかな。カード的に人と組んでも良いようだ。

 うーむ、大作志向で作ってるゲームは止まってるし、あんまり前進は出来ていない感じなんだが。星が出ている以上、長期戦と読むべきかも。周りのカードは寧ろ停滞を匂わせているのか。

仕事運 PrincessW Lust KnightW

 周りのやる気に満ちた人々に影響されて力を引き出されるような感じ。Lustの感じからすると、統括的なイメージ。これから動くという感じなので、実績が出来るまでにはまだまだ。銭には結び付かない? が、やりがいのある仕事。

 統括は微妙だけれど、銭には結び付かないがやりがいのある仕事を得られるという点に置いてはドンピシャ。

恋愛運 P9 W4 CA

 CAは恋愛の始まり、P9は結婚を示すカードなのだが、CAとW4が元素的に対立関係なので、仕事運と重ねてみると、仕事が楽しくて恋愛所じゃなさそうだ。きっかけはありそうだが大きく進展はしないかな。

 ノーコメント(にぐぁわりゃー)

人の縁 S7 WA 0.The Fool

 むー。ワンマンさで周りとぶつかりそうだ。寧ろ、批判してくれる友人かな。SwordとWandは相性悪くないし。今までと全く違った視点を持った友人、といったところ。友人の視点を信じなさい、と。

 Sword7が研鑽を意味するのか、そこだなあ。新しい縁が生まれているのは確か。

健康 QC QW S4

 大病はしなさそうだけど対人に注意かなあ。メンタルな部分で周りに引き回されると疲れそう。

 メンタルな部分で周りに引きずられたからスランプだったのかな……(笑)。


 概ね当たっていたっていう感じ。来年(明後日だけど)もまたカードを引いて、運勢を占ってみたいと思っております。


※希望者がいれば、トラックバック張って貰えればリーディングします。よろ!