2005年の映画総括

 もう多分今年は映画を観に行かないので、観た映画のリストとベスト映画を決めなければればれば。

 うわっ確認すると相当観てるじゃん。一ヶ月1本観られれば良いと思っていましたが、それどころではありません。観ようと思って見そびれてたのは、ファンタスティック・フォー親切なクムジャさんとTakeshi's位ですか。


2005年My Best Movie

  1. サハラ〜死の砂漠を脱出せよ
  2. ティム=バートンのコープスブライド
  3. カンフーハッスル

 次点〜デンジャラス・ビューティー2

 以前はティム=バートンのコープスブライドをベストに推していましたが、今年のベストは「サハラ〜死の砂漠を脱出せよ」。単に映画の質の好みですが、同監督の今後に期待、という事で、将来の期待込み。
 今年は前宣を派手にしていなかった映画が面白かった印象が強いです。平均的に質の高い映画が多かったんで、それなりに楽しんだ映画も点が辛くなってしまいました。
 では、2005年My Worst Movieは……


 SHINOBIこれ以外有り得ん。決定。Myラジー賞。邦画は辛いねぇ。