お金が入るとコレだからいけません。

すず音byいちのくら。

 給料が入ったので、そんなに余裕もないのについついお買い物。株式会社一ノ蔵のお酒「すず音」(jan:4985926180561)。同じ一ノ蔵の「ひめぜん」を愛飲しているので、衝動買いしてみました。ビンがカワイイのもポイントです。クリスマス商戦狙っただろ! 勿論乗せられましたよ!

 ひめぜんと同じ、甘めのテイストでありながら、微炭酸ですっきり美味しく戴けます。つーか、明らかにコレ、スパークリングワインだろ! 旨いからいいけどさ〜。
 一ノ蔵は企業としても成功してる部類だし、こういうアプローチの日本酒メーカーはまだまだ少ないから、頑張って欲しいものです。まあ、ぶっちゃけ邪道だけど、美味しければいいもんね!

4939123065新しい酒文化に挑戦する オンリーワンの蔵―日本酒神話を創る一ノ蔵の企業戦略
今井 亮平
ブレインキャスト 2000-08

by G-Tools