喉が痛い痛いと思ってたんですが、熱やっぱりありました。(*ノノ*)

 昼まで作業してからメンコミ行きました。
 メンコミって言うのは男性向けの同人誌即売会です。
 なんでそんな所に行ったかというと、「マネーの虎」という番組に出演していたオタクの星、チャンコ増田氏が名古屋に来るという情報をキャッチしたからだったのです!


 メンコミのパンフ(殆どマトモに見てないけど)買って会場に入るとマイミクのHPPSさん(http://ruro.jp/toho/の主催で漏電迷伝の緑の人)が先に待機してお手伝い。私も撤収作業等、ちょこちょことお手伝いさせていただきました。大した事はしてませんが……。
 しかしまあ、メンコミは寂れたなあ。当たり前か。
 私がメンコミに来てた頃はとっても賑わっていたものですが(※エロ描いてた訳じゃないよ)。


 ヒマだったのでチャンコ氏とお話し。
 マネ虎収録当時のお話しを色々聞かせて戴く。確かにあれは究極の圧迫面接だ!


 お手伝い撤収作業に入っていると黒幕とその愉快な下僕達が到着。撤収作業後、やはりここはお約束のマウンテンへ。
 チャンコさんは糖尿且つ痛風だというのに、甘口スパを勧める外道な黒幕達。それは人としてどうか! どうか! まあ黒狸だからな!(お)私は無難に森のバターライスを頼むが、2回連続で撃沈。アボカド食べたかったのに……。という訳でHPPSさんがハムバターライスを頼み、私は味噌煮込みスパを頼みました。


 ぐつぐつしたのがやってきました。
 何かおかしい。
 汁が少ない。
 卵が乗ってない。
 明らかに鶏肉(マウンテンの味噌煮込みスパは豚肉)。
 こんにゃくが仄見える。
 食べる。

 ぐはぁ。
 これ、コスモスパやんけ!!!!!!


 コスモのコはこんにゃくのコ
 コスモのスはスパゲッティのス
 コスモのモは……聞くなよ!

 今日は連休だったのでマウンテンも混雑していて、オーダー間違えた様でした。甘口じゃないのでこのまま食べて、500円に割り引いて戴きました。息子にも顔憶えられてるしすっかり山常連状態です。後出来たらモチ入りの味噌煮込みスパを是非作って下さい。食べたいです。
 その後メロンブックス(オタクショップ)に初潜入。一人だと絶対行かないのですが、ツレがいたので店内をうろうろ。もっとエロばっかりだと思ってたんですが以外と18禁物は少なかったです。感想はそこか。
 その後コメダでお茶してオタク業界の黒い話を聞かせて戴いたりあれこれと黒い密談をしたりして、なかなか充実した日だったのでありました。仕事に繋がるといいなっ。



 明日は風邪引いたのでゆっくり寝て原稿描く。