また買いすぎた。

 何を買ったかと言いますとお茶です。
 母の九州みやげで飲んだ知覧茶にはまっている旨を伝えると、九州方面のお茶は沢山採れる上に甘みがあるという事で、今回は八女茶を買ってみました。いつも買っているからかどうか解りませんが、贈答品のお茶まで貰ってしまいましていいのかこれ。そんな福寿園が好きだ。まだ飲んでませんが楽しみです。
 松坂屋北館1階でオーガニック柚子茶を買ってみましたが、皮ばっかり……。普段買っているナリタのやたら瓶のでかい690円の柚子茶の方が好きだなあ。皮が多いと何だか損した気分です。でも本当は安全性なら皮を入れるならオーガニック柚子茶だよなあ……。皮が入ってる=みの比率が大きいって事だろうし。安い舌だなこりゃ。
 松坂屋北館1階のハチミツショップで食べ比べをしたのですが、いいハチミツってホント美味しいですね。今まで食べてたハチミツが一体何だったのかと問い質したい気分になりました。予算がなかったので買えませんでしたが、次は絶対買う!
 美味しいハチミツはギリシャニュージーランドの様に、年中花が咲き誇っているところで採れるそうなので、国産の糖度の低いハチミツは世界標準からすると箸にも棒にも引っかからないらしいです。雨が沢山降るし、仕方ないんでしょうなあ。何でも国産がおいしいとは限らないって事で。


 次は、次こそは、ペニンシュラのマンゴープリンを買うんだ!