リンク切れ修正と今後の活動について。

 DQの短編小説がリンク切れになってて、公開したと思ってたのに全然閲覧できなかった件を修正しました。あああああ恥ずかしい切腹します(亀田)!
 3勇者と竜王の話ですよ。妄想しすぎです。いつもの事ですけど! 竜王でどんぶり飯3杯はイケる。


 今後の活動について。
 10/21で殆ど本の在庫がはけたので、DQ関係のイベントはもう多分出ないと思います。同人は買い手の顔が見られるという楽しさはあるけれども、商業的なメリットはあまりない。私の絵はいわゆる同人受けするものでは全くないという事が解っているので、声を掛けて貰うまで待つ同人スタイル的営業(笑)では飢え死にする(笑)。つーことで、地道に営業していくしかない。楽しいから続けるならWebでも全く問題ないし、コストも遥かに安い。
 やるにあたって、「あくまでも片手間」という縛りを自分に課した以上、二次創作はWebに限定してちまちまやっていこうかなと思っています。時間が許せば、そして面白い企画があればアンソロジーなどにも参加してみたいんですけども、これは難しいかな……。これこそ誰か誘ってくれないかと(笑)。
 片手間にグッズ作ったりはすると思います。置いて下さる方がいらっしゃいますので。


 オリジナル(ねこやかん)の方もあれこれありまして、もし今の体制が崩れたら今後どうするか、という事を突き付けられつつあります。その時、私は自分一人でまた動けるか? という事を考えたら、ねこやかんの今のメンバーが抜けたら、新しくまたメンバーを加えて……というのはちょっと考えにくいんです。これ、まだメンバーには話していないんですが、みんなも薄々感じているかも知れません。
 ねこやかんで何かをするにせよ、元々は皆個性も絵柄もバラバラな個人主義者の集まりでしたから、もっと個々の活動をフィーチャーしつつ、年1くらいでまとまった企画をやるっていう形になるんじゃないかなあ、と思っています。其れ位ゆるい縛りの方が、このメンバーには合っていそう。とはいえ、合同でものを作るノウハウをようやく何となく身に着けてきた感じなので、このままこれが消滅は勿体ないかな、という気持ちもあってやや揺れております。


 今動いている企画についてはかなり曖昧なまま告知もせずにおいたのですが、そろそろ発表しようかなという段階でまたややこしい事になってきたので(原稿は勿論進めておりますが)詳細に関しての告知はもう暫くお待ち下さい。すみませんです。
 ブースは「た04a/b 」GENETRIXとねこやかんの合同であります。本出るのかな……(^x^;)