リニューアル中

 連休明けにはリニュするつもりでしたが間に合いません。これから化粧して着替えて出かける予定なのに何やってるんだろう……。
 スタイルシートで左右マージンを一定に空ける方法が解らなかったのでblockquoteタグを使ってレイアウトをしてたのですが(勿論、間違っているというのは知っていた)position属性absolute且つleft&right指定で出来ると言う事に気付いたので、相変わらずフレーム仕様ではありますがかなりすっきりしたレイアウトになりました。色も白でさっぱりシンプルに纏めてみた。今まではオレンジ+黒の2色だったけど、シンプルな方が見やすいしね。


 サイト作りをやってるとだんだんシンプルなのが良くなってくるんです。イラスト関連のサイトをまたちょこちょこ見て回るようになってきているのですが、メニューの位置が解りにくいサイト、見づらい配色のサイトが多くて本当に辛い。コンテンツを絞らなければな、というのは前々から思っていたので、当面更新が難しそうなコンテンツは思い切って削りました。楽しみにしていた人やリンクを貼って下さった方々には申し訳ないです。リンクページがシンプルなサイトが主流みたいなんで、リンクももっとシンプルにするつもりです。