オタク日記。in なのフェス3

 お土産ははま一のはんぺんのみ。ここのはんぺんの話をしたら通じた人が居たので嬉しかった。練り物嫌いだけどここのはマジうまい。何にも付けなくてもぺろっといけます。いつもお土産下さる人ごめんなさい。ノートPCがあったので大荷物過ぎた。母にも好物の551買ってあげられなかったので許して下され。


 さて京都行きですがなのフェスのスタッフやってました。なのフェスってのはリリカルなのはっていうアニメの同人誌即売会で、3回目。オンリーイベントで200ブースがフルで埋まって客が1000人以上来るというあるいみモンスターイベントとか煽ってみる。煽るだけ。事実は知らないがコミティアよりよっぽど熱気がすごい。コミティア広いし欲望は渦巻いてないしね。笑。


 で、同人誌一冊買っちゃったわけだ。
 全然アニメキャラに見えないストリート系のイラスト集。これがすげえいいのだー。こういう作風はまだ少ないから、ドラクエとかでやったら受けるかなー。作ってみたいけど時間ないや(^x^;)実は狙ってたんだけどね。
http://homepage3.nifty.com/irisu_ta-sukesan1/PCK.html
 書き込みのレベルが凄すぎ。カッチョイイ。


 色んなイベントのパンフレットのデザインを見せて貰う。特にぷにケット(ロリぷに系幼女イベ)のカタログの出来が、デザイン内容込みで秀逸。まんがまつりもこういうのを目指して頑張って! それに比べるとメンコミカタログの痛い処よ……。カタログ一つでも収益に影響するなあと思ったこの頃。こゆとこのセンス大事。表紙の絵じゃないヨ。
 スタッフさんに東方イベの宣伝してみたり自分の売り込みしてみたり(笑)久し振りにマイミクさんと会ったり昔の友人と顔合わせしたり、イベントの中の人になってみて無駄な技能を身に着けてみたり(爆笑)、体中筋肉痛だけどなかなか勉強になりました。同人誌の原稿下絵も描き上がったしな(爆)。
 さあ、明日からねこやかん。の〆切と、PC出張計画第2弾が待ってるよ(泣)


 最後に、なのフェススタッフの皆さん、有難う御座いました!
 そして、しっかり忘れ物してきた予感(^x^;)