11月以降の予定メモ。忘れないようにね。

確約された予定

  • 某所試験
  • ゲームレジェンド用のチラシ・荷物郵送
  • コミティア
  • 東方紅魔郷の情報収集とか東方絵とか。
  • アンソロ企画のまとめとか原稿とか
  • 営業用のデータ出力と編集、アポ取り(候補先のピックアップ含む)
  • 年賀状の住所出力&データベース化ソフト※エクセルで流し込めるならそれでも良い

描いておきたい絵とか

  • チーターマン(笑)<ホントハマッてんな!
  • 東方キャラとか初音ミクとか
  • メイキング用のDQキャラ絵
  • バトル絵(下絵済み)※クリーチャー系を増やす事
  • ハンボクとかチョゴリとか。民族物のSD絵っていいかも。SD萌え絵のストックを増やしたい感じ。
  • 年賀状(12月半ばには出力できるように)

 意外と多いなー。年末は開くと思ったのに(^x^;)
 今年のクリスマスはどうせ独り身なのでホームパーティでもしたいですわん。後、秋薔薇も見に行きたいし……。今年の年末は年賀のアルバイトを入れるかどうか、ちょっと悩ましいです。今の収入なら入れても全然問題ないのですが(うわっ税金対策)。
 今年は割と目標達成できそうです。何のかんので毎月一つは仕事と言える物を(額は兎も角)戴けております。お仕事を振ってくださる企業様・クライアント・友人に大感謝、です。
 来年の予定としてはGW向けにあれこれ趣味で同人活動をする以外の趣味方面は活動控え目で行こうと思ってます。1月に東方イベがあるのでお友達のブースに寄生してるかと思います。


 来年は色んな人とコラボレーションする事、メディアに露出する事が目標です。バイトが辞められる位の収入が入ればベストなんだけどそれは今年の頑張りに掛かっていたりもするので何ともはや。Webを除けば人目にあまり触れない仕事が多いので、ここで仕事してま〜すって言えるのがあまり無いんです。形は雑誌でもフリーペーパーでもチラシでも何でも良いので、これやりましたと言える物をもっと増やしたいなあ、と思ってます。後、勿論自分の絵で仕事をする、という処も押さえたいです。ていうか色んな絵柄ありすぎじゃ! 好い加減絞れと相当あちこちから言われているので。自分の場合、お金になる絵と自分の書きたい絵柄に乖離がありすぎるのが問題です。
 仕事云々を除けば、時間と経済的なゆとりが11月末には落ち着くはずなので、デッサン教室に通い始められる、かも。


 という訳で初音ミクとかチーターマン動画に絵を載せさせて下さい! 募集中。何を募集していますか(笑)