大真面目な話をすると

 初音ミクにはまってしまいました。やられた………………。
 アニソン系は全く興味がないので聞いていないのですが、ゲームミュージックの打ち込みが秀逸すぎて悶絶しました。得意不得意と調整(調教って言われてますけども(笑))次第でメチャクチャ変わりますね。
 ナマ声を越える路線を狙うか、ネタで遊ぶか。
 第二弾、第三弾の展開でどんな風に盛り上がるかを楽しみにしつつ動画チェック。
初音ミクがSaGa2のアポロンを演じきって瀕死です - ニコニコ動画
 これには本当に感動しました。サガ大好きなんですよサガ。


 感動したと言えば、フィフスエレメントのディーヴァダンスをミクでやってくれる人が出てこないかと楽しみにしているのですが(てめえでやれ)。アレこそ、デジタルの真骨頂だと思うのです。