いい加減新しいバンドを発掘しようと思います。

 珍しく洋楽に活路を求めてみる。ジャパメタ好きの癖にッ。
 で、ソナタアークティカを聴いてみたんだけど、視聴サイトにある奴はみんな一緒に聞こえるな…(-x-;)Wolf&Ravenはオフィシャルサイトで視聴してみる分には好きなタイプなんだが、こういうタイプばっかりだと飽きるなあ。と、ファンに刺されるようなことを発言してみる。Children of BODOMも聴いてみたのですが、ギター(ベースか?)がキンキンしてて聴きにくい……Emperorは(ブラックメタルかよ!)視聴サイトの音が酷くて何演奏してるかさっぱり解らぬ。やはりハロウィンに行くしかないですか? いやスラッシュでも良いですよスラッシュ。スラッシュ好きだもんっ。
 ヴォーカルは癖があるのでも大丈夫って言うか癖がある方が好きです。アンドレ=マトスとKIBAと大槻ケンヂとベルゼルブが大丈夫って言うか大好きなくらいですから。うひ。