映画見てきました。マッハ!!!!!!!

 既にエクスクラメーションマークの回数からして適当)いやー前宣伝でギャグ色を打ち出しすぎです。至極真っ当なアクションドラマじゃないですかこれ。一昔前のジャッキー=チェン映画のノリですね。尤もこの作品はジャッキー映画へのオマージュだそうで当然と言えば当然です。そういう意味ではやや肩透かしでしたが、ベタベタなノリがある意味安心させてくれると言えましょう。昔のカンフー映画や香港時代のジャッキー映画が好きな人には迷うことなくオススメします。期待し過ぎちゃった感は否めませんけども、いい映画よ。もう少しタイらしさが全面に出てる方が好みでしたが、映画のオチなどは、実に仏教国ならではの締めで良かったですね。日本でも香港でもああいうオチは書けなかったでしょうし。
 ただ、私は早回しより、香港映画にありがちなしつこいほどにアクションを見せるためのスローモーションが大嫌いなんです。だから今度はスローモーションもなくしてください。切実です。
 私としては主人公のトニー=ジャーより(いや、トニー=ジャーは格好いいんだけど!)ペットターイ=ウォンラムカオ(asジョージ)の方が思わぬ当りでしたが。この人にずっと注目してみてましたよ。この方タイのトップクラスマルチタレントなんだそうですが、なるほどと頷けます。
 ところで、コムタンは何で首に穴が開いてるんでしょうかね。ひゅーひゅー。