ニャル子

 ニコニコ視聴ですがニャル子三話まで見てます。
 中学生時代にクトゥルー1〜5まで通読&ク・リトルリトル一冊読んで一時的狂気に陥って以来クトゥルフは手を引いていたのですが(一応妖神グルメは読みました)、ニャル子さん平和に楽しいよ。
 しかし話は面白いけどヒロインは萌えないゴミ作品(シュタゲも)ばっかり今ハマってる気がする。
 正直ニャル子は嫌いなタイプのヒロインなので、こういうキャラが出ててなおかつ楽しめるってちょっと意外な気がする。嫌いなキャラクターが出るとその作品見なくなってしまうので。まあ主人公の八坂真尋がニャル子に押し切られるタイプじゃないのでそこが有難いですね。
 ラヴクラフトコメディのままで続いて下さい(笑)。アニメ見て原作を読みたくなったけど、読んでも大丈夫なんだろうか?!

 ニコでクトゥルフTRPGリプレイ動画が局所的なブームを巻き起こしてますが、こちらも注目しています。おかげですっかりにわかクチューリアンです(にわかです。大切なことなので二度言いました)。ツァトゥグァ様が可愛すぎてモフりたい。ご飯食べさせてあげたい。はっ、人肉!
 魔道師エイボンに興味が出てきたので図書館とかで借りて読もうかなあ…と思っていますが、きっと同じことを考えている人多数で、予約入れてもクトゥルフ関連書籍は当面回ってこない気がします。