ニコニコ人狼動画をオススメするスレ(r

 そもそもスレッドじゃないっていう(何)。

 人狼動画を前々からチェックしておりまして。
 人狼は完全に見る専ですが、これは、という動画シリーズをオススメしていこうというアレな記事です。

  • 完結しているもの
  • 短期多め

 と言う条件でいこうかなーと。
 長期はどうもあんまりなじめないので……。長期でもいい動画もありますので紹介はしていこうと思います。

SIREN人狼

http://www.nicovideo.jp/mylist/28467018

 非リプレイ。狐あり→背徳狂信猫へ。特殊役職有り
 私一推しの人狼動画。
 最初は短期っぽい感じなんですが、このノリを維持したまま濃密なやりとり、そして裏の裏の裏をかいた読み合いがアツい!
 もっとも実践でここまで仕掛ける事はほぼ無いと思うんですけども。
 確定人外の犀賀先生が強すぎである。

うみねこ村リプレイシリーズ

http://www.nicovideo.jp/mylist/18956606

 うみねこ村リプレイ。
 ニコニコの人狼動画の元祖と言えばうみねこみたいですね。
 NB卿のアレも好きですが、途中でエターナってしまったので、こちらで。
 SIRENといいうみねこ村といい、スタンダードな人狼よりは奇策カオスが飛び交う読み合いのログが好みみたいです。
 キャラクター判らなくても私は楽しめましたが、判るようになると二度美味しい。うみねこって音楽めちゃいいんですよね……うみねこ人狼のおかげでうみねこに興味を持ったクラスタ

東方人狼なりや?

http://www.nicovideo.jp/mylist/29889076

 わかめてログ中心のリプレイ。長期もあり。
 東方人狼は正直数の割にはエターナる率が高いのもあってアレなんですが、実プレイの良ログを持ってきているので、内容的には十分楽しめるかなと。
 ネタログの全員罪袋RP村は本当に腹筋に悪いwwwwwwwwww

世紀末人狼伝説

http://www.nicovideo.jp/mylist/32330952

 非リプレイ。
 北斗の拳ネタの人狼
 絵は正直……残念なのですが、丁寧な作りの読み合い大変興味深いです。
 これはシリーズ化して欲しいなあ。
 中の人の技量が初心者と経験者が混在している、狐の存在が判っていないという設定。事故村の匂いがぷんぷんするぜぇ! 実際狐が前提じゃなければ色々厳しいよなあ。
 ネタバレになりますが、思いっきり絶望村です。

ダンガンロンパ人狼

http://www.nicovideo.jp/mylist/32622855

 非リプレイ?
 テンポが良くてぐいぐい引き込まれていきます。
 こちらも奇策村。
 今ダンガンロンパ2のキャラの人狼も作られてます。

【ゆっくり実況:人狼】汝はゆっくりなりや?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14979748
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14949408

 リプレイ。猫又有り。配役が村に優しくないハードコア仕様。
 これ見てるとハイペースなテンションの村が好きなのかしら。
 ガンガンいこうぜって感じでさくっと見るのにいいんじゃないでしょうか。
 ゆっくり人狼では一番好きかも。割と何度も再生してしまっています。



 っていうか東方人狼はエターナル率高すぎなんじゃよー!
 楽しみなのいっぱいあるのにいいいいいい!!

【背徳・狂信・猫】19人猫村人狼リプレイ動画】

【背徳・狂信・猫】19人猫村人狼リプレイ動画】Part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16172147

 現在Part4まで投稿されている続わかめてサーバー背徳狂信19猫村のリプレイ。
 1〜4ではこの村が一番オススメ。(1は編集が見づらく、2,4は初日に寡黙猫が吊られてからの絶望村なので)
 ゲームオーバー寸前での狩人の立ち回りによる逆転が見事。